味噌らーめん@純米味噌らーめん なかむら(目黒駅) ★★★★☆

純米味噌らーめん なかむら

今回は池袋駅。2023年4月オープンの新店です。
Japanese Ramen 五感からのはしごになります。
純米味噌らーめんを謳うお店が目黒にオープン。
この日は別のお店にはしごするも、早い時間帯でしたが麺切れにより撃沈。。
リカバリとして、こちらのお店に向かってみることに。

2023年110目

JR山手線に乗って目黒駅を目指します。
到着すると、西口を出て目黒通りを下ります。
そのまま目黒通りを少し歩くと到着です。

駅からは程なく、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿ると麺屋 昇輝の跡地というか、入れ替わりの多い物件ですね。
営業中の木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは味噌らーめん、旨辛味噌らーめんのツートップ体制となっており、組み合わせで特製、ネギ、辛ネギ、なかむら、バターコーンが選べるようです。
ここはあまり悩まず、基本の味噌らーめんをポチっとな。
ついでに撃沈した心を癒すアレもポチります。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
13時5分頃到着で、店内は先客でほぼ満席となっていました。
お昼時も合って賑わいを感じます。
程なくしてやって来たアレで気持ちを落ち着かせながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製味噌らーめん1,150yen
味噌らーめん850yen
ネギ味噌らーめん980yen
辛ネギ味噌らーめん1,000yen
なかむら味噌らーめん950yen
バターコーン味噌らーめん1,120yen
特製旨辛味噌らーめん1,250yen
旨辛味噌らーめん950yen
なかむら旨辛味噌らーめん1,050yen

お店の情報

訪問日2023年4月15日
店名純米味噌らーめん なかむら
住所〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-15
最寄り駅目黒駅
電話番号不明
営業時間11:00-22:00(L.O.21:50)
定休日月曜日

味噌らーめん

7分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやってきました。
カウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

動物ベースの白湯味噌です。
表面を油効果もあって、オイリーでかなりアツアツな仕上がりになっています。
甘味も感じる米味噌はは味がしっかりとしており、全面的に味噌を楽しめますね。

中太の縮れ麺となっています。
もちもち感のある麺で、しっかりとしたコシにスープが絡みます。
適度な弾力で、野菜と一緒に頬張るのもよいですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
薄切り薄味の低温調理タイプで、スープや具と一緒に頂くとちょうどよいですね。
モヤシ、キャベツ、ニンジンは炒められており、香ばしくシャキっと食感を楽しめます。
時折感じる柚子皮もよきアクセントになっていました。

評価

アツアツで旨香ばしい一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー味噌らーめん
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:味噌:動物
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、ニンジン、笹切りネギ、柚子皮