にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino(旗の台駅) ★★★★☆

長時間のミーティングで疲れ切り。。
終わった後のアレがたまりませんね。

というわけでメンラーですw

今回は旗の台駅。2020年6月オープンの新店です。
和食とイタリアンでの経験、さらには伊藤での経験もあるという店主さんが旗の台にお店をオープン。
新感覚なヌードルが頂けるということで、オープン日に向かってみることに。

2020年167杯目

東急池上線に乗って旗の台駅を目指します。
到着すると、東口を出て左に折れます。
ぐるっと回ったところで到着です。

にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:外観

駅近ですぐに発見できました。
雨だったため、助かります。

にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:コロナ対策

お祝いの花で店内は見えず、照明が点いていなかったため早仕舞いを怪しみつつも店内へ。

にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
店主さんに確認すると営業中とのこと。
安堵しながら、消毒用アルコールで消毒します。
メニューはにぼにぼちーのにぼにぼなーらのツートップ体制となっており、組み合わせでが選べるようです。
どちらにするか悩ましいところですが、基本のにぼにぼちーのをポチっとな。

にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:サーバ

食券を取り出すと、選べるルイボスティを汲んで空いてるカウンター席を陣どります。

にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:メニュー

ソーシャルディスタンスを取るため、席数がほぼ半分になっていました。

にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:こだわり

×のついた席以外に着席します。
メニューをみるとこれからしおにぼの提供もあるみたいですね。

にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:卓上

19時35分頃到着で、店内は4割程度の埋まり具合でした。
端のカウンター席だったため、店主さんと少しばかり話すことに。
なかなか物腰軟らかで、親しみのある方でした。
ルイボスティで一息つきながら待ちます。

ラインアップ

  • 肉にぼにぼちーの…800yen
  • にぼにぼちーの…800yen
  • 肉にぼにぼちなーら…1,100yen
  • にぼにぼちなーら…900yen

お店の情報

訪問日2020年6月19日
店名煮干しNoodles NiboNiboCino
住所〒142-0064 東京都品川区旗の台2-13-14
最寄り駅旗の台駅
電話番号03-3788-1270
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00、[土祝]11:00-15:00
定休日日曜日

にぼにぼちーの

8分ほどして着丼。
底が狭まった、珍しい形状の大きな丼でやってきました。
オープン記念か、麺下にこっそり肉をサービスして頂きました。
感謝しながら、いただきます。

にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:ビジュアル にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:ビジュアル:トップ にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:ビジュアル:サイド にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:ビジュアル:アップ

スープ

どろり濃厚な煮干し醤油です。
にぼにぼパンチの効いた濃厚スープが丼底に沈んでいます。
ざらつきも感じる濃厚さで、イタリアンテイスト新感覚のスープですね。

太麺の縮れタイプ。
もちもち感のある力強い麺で、噛み締める旨さがあります。
濃厚なスープがしっかり絡みつきます。

デフォルトは粗く刻まれた紫タマネギのみです。
サービスで頂いた肉はとろっと軟らかく、味付けも抜群です。
この辺は伊藤の系譜を感じますね。
肉は入れるのがオススメです。

評価

がつんと新感覚にぼにぼを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[90]

メニューの情報

メニューにぼにぼちーの
料金800yen:先会計:券売機
スープまぜそば:醤油:煮干し醤油:煮干し
太麺:縮れ
刻み紫タマネギ

小ライス

濃厚煮干しスープの惹きのある味わいに、思わず追加ライスしてしまいました。

にぼにぼちーの@煮干しNoodles NiboNiboCino:小ライス

硬めの炊き上がりで、にぼにぼスープにもしっかり合いますね。
スープが余り勝ちなため、お供をオススメします。

メニューの情報

メニュー小ライス
料金100yen:先会計:券売機