C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店(渋谷駅) ★★★★☆

久しぶりに外で焼き物をば。
雨となってしまいましたが、やはり外は気持ちいいですね。

というわけでメンラーですw

今回は渋谷駅。2020年4月オープンの新店です。
煮干しNoodles NiboNiboCinoからのはしごになりますw
かけラーメンで話題となったまさ屋が渋谷に2号店をオープン。
メニューのバリエーションが増えたことをキャッチしてむかってみることに。

2020年168杯目

JR山手線に乗って渋谷駅を目指します。
到着すると、ハチ公口を出て井の頭通りを進みます。
井の頭通りからオルガン坂を上って左に折れると到着です。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:外観

一瞬、お店全体がまさ屋と思ってしまいますが、炭火焼 ゆうじの2Fにオープンしたようです。
炭火焼 ゆうじ、一度は行ってみたいです。。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:メニューボード

テイクアウトのみの文字が気になりつつ、2Fに上がります。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:店頭

店頭は全開になっており、そのまま店内へ。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:メニュー

店内に券売機は設置されておらず、食前に精算するシステムとなっています。
スタッフに店内での食事を確認するとOKとのこと。
まずは空いているカウンター席を陣取ります。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:メニュー:卓上

着席すると、スタッフから注文票への記入を促されます。
メニューはA麺C麺のツートップ体制となっており、スープが醤油味噌中辛激辛から選べるようです。
本店と比べると、B麺がなくなった変わりにC麺とスープの種類が増えたようですね。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:注文票

未食パターンでC麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)ライス 並を記入してスタッフに渡します。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:キャッシュレス

支払いはキャッシュレスのみとなっており、サクッと支払い済ませます。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:卓上

20時30分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
卓上調味料の配置された小奇麗な店内は、本店とはイメージがガラっと変わりましたね。
麦茶を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • A麺 醤油(並)…380yen、(大)…480yen
  • A麺 味噌(並)…380yen、(大)…480yen
  • A麺 醤油(並)…380yen、(大)…480yen
  • A麺 味噌(並)…380yen、(大)…480yen

お店の情報

訪問日2020年6月19日
店名かけラーメン まさ屋 渋谷店
住所150-0042 東京都渋谷区宇田川11-1 松沼ビル 2F
最寄り駅渋谷駅
電話番号03-4588-0277
営業時間11:30-21:30
定休日無休

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)

7分ほどして着丼。
白いトレーに乗ってやってきました。
本店と変わらず、プラ容器となっていますね。
はてさて、いただきます。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:ビジュアル C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:ビジュアル:トップ C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:ビジュアル:サイド

スープ

非乳化の豚骨味噌です。
しっかりと豚の旨味と味噌が融合したスープですね。
生姜が効いており、パンチのあるスープとなっています。

中太麺のストレートタイプ。
つるむち感のある麺で、みっちりとした小麦感じます。
つるんと啜りやすいですが、このスープには太麺がよい気がします。

本店とは違ってデフォルトで店名入りの海苔が入っています。
一味唐辛子の辛味がスープにちょうどいいですね。
トッピングの豚チャーシューは並で2枚入っていました。
二郎系の豚を想像していたため、少しがっくりな薄切りなチャーシューでした。

中盤は卓上の生姜とカレーパウダーをお試し。
生姜でパンチを効かすもよし、カレーパウダーでカレーに染めるもよし。
どちらも味噌にはすごく合いますね。

評価

これからの広がりに期待の一杯でした。

★★★★☆[75]

メニューの情報

メニューC麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)
料金530yen:先会計
スープ味噌:豚骨味噌
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、海苔、一味唐辛子

ライス 並

本体と同時にやってきました。

C麺 味噌(並・細麺・チャーシュー 並)@かけラーメン まさ屋 渋谷店:ライス 並

プラスチックの容器にみっちりご飯が入っています。
味は普通ですが、容器が軽いため、偏って食べると容器が倒れてしまいますw

メニューの情報

メニューライス 並
料金100yen:先会計