らーめん@麺屋KoKoRo(笹塚駅) ★★★☆☆

2019年266杯目

今月はさんざんフラれてきましたが、ようやく調子を取り戻してきたようです。

というわけでメンラーですw

今回は笹塚駅。8月オープンの新店です。
経堂にオープン新店を準備万端で目指して行くも、厨房調理器故障によるまさかの臨時休業で撃沈。。
ショックを隠し切れずリカバリ店をリサーチします。
そこで浮かび上がったのがこちらのお店。
串揚げバル KoKoRoのリニューアルオープンのようですね。
エリア的にもそんなに遠くなかったため、とりあえず向かってみますよ。
京王井の頭線を乗り継いで、京王線に乗って笹塚駅を目指します。
到着すると、南口を出て少し歩くとすぐに到着です。

らーめん@麺屋KoKoRo:外観

外観は串揚げバル KoKoRoの面影が残っていますね。

らーめん@麺屋KoKoRo:ボード

この日は時間に制限があっため、リカバリで一安心。

らーめん@麺屋KoKoRo:営業時間

普段は昼営業のみのようですが、金土日は夜営業もあるようです。

らーめん@麺屋KoKoRo:ご飯1杯サービス

ご飯1杯はサービスとなっているようです。
さくっと店内へ。
券売機はなく、空いているカウンター席を案内されます。

らーめん@麺屋KoKoRo:メニュー

メニューはらーめん辛らーめん辛みそらーめん味玉らーめん味噌らーめんねぎらーめんチャーシューめんネギチャーシューめんのラインアップ。
微妙にひらがなカタカナ使いが気になってしまいますw

らーめん@麺屋KoKoRo:お好み

お好みが選べるようで、家系なんですかね。

らーめん@麺屋KoKoRo:ランチごはんメニュー

とりあえず基本に従ってらーめんをお願いします。
スタッフからお好みを尋ねられますが、全てふつうでお願いしました。
がっつり気分だったため、ランチごはん(ミニチャーシュー丼)もお願いしてみますよ。

らーめん@麺屋KoKoRo:卓上

11時40分頃到着で店内は先客が3名ほどの状態でした。
卓上調味料の辛味噌、おろしニンニク、おろし生姜は注文してからやってくるようです。
お水で身体を癒しつつ待ちます。

5分ほどして着丼。

黒の丼でやってきました。
ビジュアルは家系のようにみえますね。
はてさて、いただきます。

らーめん@麺屋KoKoRo:ビジュアル らーめん@麺屋KoKoRo:ビジュアル:トップ らーめん@麺屋KoKoRo:ビジュアル:サイド
スープ

かなりライトな豚骨醤油です。
タレも脂も薄めで飲みやすいですが、インパクトに欠けますね。
これなら味こいめ油おおめにした方がよかったかもしれません。

中太麺のストレートタイプ。
つるつるな食感で、なめらかな啜り心地を楽しめます。

豚チャーシューは柔らかですが、やや癖を感じる1枚でした。
ほうれん草は少なめながらもシャキ感と風味が楽しめますね。
海苔も小さめながらも風味がよいです。

ランチごはん(ミニチャーシュー丼)

らーめん@麺屋KoKoRo:ランチごはん

いわゆるミニチャーシュー丼ですね。
チャーシューのタレはよいですが、ご飯が少し乾燥気味でした。。
ご飯1杯サービスでしたが、このスープならこちらの方が正解に思えます。

ライト豚骨な一杯でした。
【評価】★★★☆☆[60]

メニューの情報

メニューらーめん
料金690yen:後会計
スープ醤油:豚骨醤油
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、海苔
メニューランチごはん(ミニチャーシュー丼)
料金100yen:後会計

お店の情報

訪問日2019年9月14日
店名麺屋KoKoRo
住所〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-28-7 第1レアヒビル 1F
最寄り駅笹塚駅
電話番号03-6416-8786
営業時間11:00-14:00、[金]11:00-14:00/17:00-22:00、[土日]11:00-15:00/17:00-22:00
定休日水曜日