台湾らーめん@豚風。(旗の台駅) ★★★★★

豚風。

今回は旗の台駅。2021年11月オープンの新店です。
元住吉の豚星。の関連店が旗の台にオープン。
気になるも、行列が気になっていました。
ですが、整理券システムと知って向かってみることに。

2021年319杯目

東急池上線に乗って旗の台駅を目指します。
到着すると、東口を出て右に進みます。
するとあっという間に到着です。

駅からすぐで、まったく迷う余地はありませんでした。
10時頃到着で、誰もいない状態でした。
まずは整理券を取りに店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
食券を購入してから、整理券を貰うシステムのようです。
メニューはラーメン、辛麺、汁無し蕎麦、つけ麺、台湾らーめん、台湾混蕎麦のラインアップとなっており、組み合わせで豚4枚、麺量がミニ、小から選べるよです。
どれにするか少し悩みますが、元住吉で未食の台湾らーめんをポチっとな。
食券を取り出してスタッフに渡すと、11時並び11時30分開始の整理券を貰うことができました。
整理券を持って、時間まで近くの喫茶店で時間を潰すこととします。
時間になると再び店頭に戻ります。
スタッフに整理券の番号で呼び出され、店内へ。
再びの店内では、順が来るまで背後で待つことになります。

店内で待っている間に、たまらずアレを追加でポチってしまいます。
20分程待つと、スタッフに空いた席に順に案内されます。
給水器でお水を汲むと同時にレンゲをgetします。
さらにアレを冷蔵庫から取り出してから着席します。
オペレーションは慣れたものでとてもスムーズですね。
行列店ではどんどんこのシステムを採用して欲しいものです。
アレをちびりながら着丼まで待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ミニラーメン850yen
小ラーメン900yen
小ラーメン 豚4枚1,150yen
辛麺1,000yen
辛麺 豚4枚1,250yen
汁無し蕎麦980yen
汁無し蕎麦 豚4枚1,230yen
つけ麺1,000yen
つけ麺 豚4枚1,250yen
台湾らーめん1,050yen
台湾混蕎麦1,100yen

お店の情報

訪問日2021年11月6日
店名豚風。
住所〒142-0064 東京都品川区旗の台3-12-2
最寄り駅旗の台駅
電話番号非公開
営業時間11:00-17:00
定休日火曜日

台湾らーめん

13分ほどして着丼。

スタッフから無料トッピングを尋ねられると、ヤサイ、ニンニク少し、アブラ、カラメ、ホァジャオでお願いします。
シンプルな白の高台丼でやってきました。
慎重にカウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

動物ベースの醤油です。
非乳化の豚骨醤油がベースのようで、かなりパンチのあるスープとなっています。
ラー油の辛さはそこそこで、ホァジャオの痺れも少し感じる程度ですが、一体化することでとんでもないパワーを感じます。

太の平打ち麺となっています。
もちむち感のある麺で、ワシワシとまではいかないまでも食べ応えはバッチリですね。
スープと具との相性も抜群で、至福を噛み締めることができます。

台湾ミンチがこれでもかと入っています。
辛旨の根源でうまうまですね。
たっぷり入った刻みニラと刻みニンニクのコンビもジャンキーさがアップしてたまりません。
とろっと軟らかなアブラに、モヤシとキャベツの野菜たちの食感もniceです。

生卵

本体の前にやって来ました。
台湾らーめんにはデフォルトで付いているようです。

よく溶いて、麺と具をディップしながら頂きます。
本体が辛く濃厚なため、かなり好相性ですね。
辛さがまろやかになり、さらにコクアップでよき味変になります。

評価

辛旨ジャンキー極まる一杯でした。

★★★★★[95]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー台湾らーめん
料金1,050yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:台湾ラーメン:二郎系:辛:痺
太麺:平打ち:縮れ
台湾ミンチ、モヤシ、キャベツ、刻みニラ、刻みネギ、刻みニンニク、アブラ