ラーメン@家系ヌードルワークス(茅ヶ崎駅) ★★★★☆

家系ヌードルワークス

今回は茅ヶ崎駅。2023年12月オープンの新店です。
麺屋BISQからのはしごになります。
茅ヶ崎のヌードルワークスが家系専門店を同じ茅ヶ崎にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年354杯目

はしごのため徒歩で向かいます。
茅ヶ崎駅からでいうと、北口を出て左に一里塚通りからエメロードを進みます。
エメロードを左に折れて少し歩くと到着です。

駅からは程なく、比較的わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
11時15分頃到着で、店頭には4名の行列が発生していました。
行列案内に従って行列の末尾に接続します。
21分程待つとスタッフが現れ、店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたテーブル席へ。
着席するとメニューを確認します。
メニューはラーメン、チャーシューメンのラインアップとなっています。
チャーシューメンは未提供となっていました。
ここは一切迷わず、ラーメンをお願いします。
ついでにアレと、サービスの半ライスもお願いします。

注文を告げるとスタッフからお好みを尋ねられますが、すべてふつうでお願いします。
店内は狭くすべてテーブル席となっています。
程なくしてやってきたアレにはアテが付いていました。
アレをちびりながら着丼を待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン890yen
チャーシューメン1,090yen

お店の情報

訪問日2023年12月17日
店名家系ヌードルワークス
住所〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-13 トレゾアノール 1F
最寄り駅茅ヶ崎駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:00/17:00-20:00、[土日]11:00-15:00/17:00-20:00
定休日月曜日、木曜日

ラーメン

7分ほどして着丼。

木製のトレーに乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

淡く茶濁した豚骨醤油です。
軽すぎず重すぎずな塩梅で、旨味たっぷりなスープとなっています。
一味違ったバランス感覚がヌードルワークス流といったところでしょうか。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、もっちり伸びやかな啜り心地となっています。
スープがしっかり絡み付くnice麺でうすね。

豚チャーシューが1枚入っています。
薫製香の漂う大判な1枚で、軟らかむちりな肉感を楽しめます。
青味はほうれん草と小松菜のmixとなっており、2つの食感と風味を楽しめてよいですね。
海苔は適度にパリッとスープを吸ってくれます。

半ライス

本体と同時にやってきました。
ご飯の上には青かっぱが乗っています。
やや硬めの炊き上がりで、本体のとの相性は間違いありません。

評価

旨味たっぷり一味違う家系を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン
料金890yen:後会計:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨醤油:家系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、小松菜、刻みネギ、海苔