醤油らぁ麺@Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 茅ヶ崎店(茅ヶ崎駅) ★★★★☆

Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 茅ヶ崎店

今回は茅ヶ崎駅。2021年4月オープンの新店です。
北久里浜のTokyo Bay Fisherman’s Noodleが2号店を茅ケ崎にオープン。
夜営業が開始されたことを知って、久々に食べたくなって向かってみますよ。

2021年141杯目

JR東海道線に乗って茅ヶ崎駅を目指します。
到着すると、北口を出てデッキを下りて左に折れます。
そのまま道をしばらく歩くと到着です。

駅からはデッキを降りると真っすぐな道のりで迷わず発見することができました。
今回はカメラを忘れてしまったため、スマホでの撮影となってしまいました。。
無事に営業していることを確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは潮らぁ麺、醤油らぁ麺、潮まぜそば、醤油まぜそばのラインアップとなっています。
北久里浜では潮らぁ麺を食したため、今回は醤油らぁ麺をポチっとな。
お腹の減り具合からTBFDONもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時10分頃到着で、店内は6名程の状態でした。
まだアレが販売されていましたが、ここは断念します。。
セルフサービスのお茶を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
潮らぁ麺850yen
醤油らぁ麺850yen
潮まぜそば850yen
醤油まぜそば850yen

お店の情報

訪問日2021年5月10日
店名Tokyo Bay Fisherman’s Noodle 茅ヶ崎店
住所〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町6-3
最寄り駅茅ヶ崎駅
電話番号不明
営業時間11:00-21:00
定休日無休

醤油らぁ麺

4分ほどして着丼。

店名入りの白の切立丼でやってきました。
丼は北久里浜と同じですね。
さっそく、いただきます。

スープ

ホンノビス貝出汁の清湯醤油です。
醤油の主張はほどほどに、出汁とバランスよくマッチしています。
潮らぁ麺よりも穏やかな旨味を楽しめます。

中太の縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、ぷりっぷりな食感を楽しめます。
強めの縮れが啜り心地よい、うま麺ですね。

豚チャーシューが2枚が入っています。
むっちりジューシーな肉感に旨味が溢れます。
ホンノビス貝もぷっくり食感と旨味を楽しめますね。
姫竹と青菜はシャキっとそれぞれ食感アクセントになります。

評価

ホンノビス貝の旨味が穏やかに広がる一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー醤油らぁ麺
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:魚介:貝
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、ホンビノス貝、姫竹、青菜、刻みネギ

TBFDON

本体に続いてやってきました。

ご飯の上に刻んだ豚チャーシュー、ホンノビス貝、姫竹、ジンジャーペーストが乗っています。
ラーメンの具と貝玉の具が総出演といった感じですね。
量は多くないですが、具沢山でペロリといけちゃいます。
スープと一緒に食べるのが間違いDONですね。

メニューの情報

メニューTBFDON
料金350yen:先会計:券売機:現金決済
刻み豚チャーシュー、ホンノビス貝、姫竹、ジンジャーペースト