鶏ぱいたんラーメン@ラーメン ヤミーマーゴ(町屋駅前駅) ★★★★☆

ラーメン ヤミーマーゴ

今回は町屋駅前駅。2023年10月オープンの新店です。
愛犬の名前から取ったという名前が特徴的なラーメン屋さんが町屋駅前に移転オープン。
友人と一緒に向かってみることに。

2023年298杯目

東京メトロ千代田線に乗って町屋駅を目指します。
最寄り駅は町屋駅前駅としていますが、町屋駅でもまったく問題ありません。
到着すると、1番出口を出て右に尾竹橋通りを北上します。
そのまま尾竹橋通りを歩き続けると到着です。

駅からはかなり歩きますが、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
先客の食券購入を待って店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは鶏ぱいたんラーメン、おさかな醤油ラーメンのツートップ体制となっており、組み合わせでこどもが選べるようです。
どちらにするか若干迷いますが、ここは左端先頭の鶏ぱいたんラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたテーブル席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時45分頃到着で、店内は満席という状態でした。
その後は外待ちも発生し、賑わいを感じます。
お水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鶏ぱいたんラーメン900yen
こどもラーメン とり500yen
おさかな醤油ラーメン880yen
こどもラーメン しょうゆ500yen

お店の情報

訪問日2023年10月20日
店名ラーメン ヤミーマーゴ
住所〒116-0001 東京都荒川区町屋6-19-14 1F
最寄り駅町屋駅前駅、町屋駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00(L.O.14:30)/17:00-21:00(L.O.20:30)
定休日月曜日、祝日の場合は翌日休

鶏ぱいたんラーメン

15分ほどして着丼。

店名入りの桂林丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

白濁した鶏白湯塩です。
飲み口はさらっとしていますが、旨味は強めの味わいとなっています。
チキンポタージュの鶏白湯版といった感じで、引きがありますね。

中細のゆる縮れ麺となっています。
するしこ感のある麺で、適度な食感が心地よいですね。
スープが絡んでとても小気味よいです。

鶏チャーシューが2枚入っています。
しっとりぷりぷりな肉感がとてもよく、味付けもちょうどよいです。
鶏つくねは軟骨コリコリ感がよく、穂先メンマのジャク感もよいですね。

評価

さらっとチキンポタージュを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏ぱいたんラーメン
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:塩:動物:鶏:鶏白湯
中細麺:縮れ
鶏チャーシュー、鶏つくね、穂先メンマ、カイワレ、刻み紫タマネギ、刻み青ネギ