ラーメン 並盛@麺家 千祥(町屋駅前駅) ★★★★☆

2019年168杯目

やっと例の資格と取ることができました。
これで次に進むことができます。

というわけでメンラーですw

今回は町屋駅前駅。5月オープンの新店です。
目黒にある麺屋黒で修行を重ねた店主が地元町家にて、念願の独立開店を果たしたという情報をキャッチ。
久々の家系のお店で行きたいと思いつつも方面的に行けずにいました。
銀座一丁目の復活オープンのお店に向かうも早仕舞いで撃沈。。
ならばと思い切ってこちらのお店に向かってみます。
東京メトロ日比谷線から東京メトロ千代田線に乗り換えて町屋駅を目指します。
到着すると、1番出口を出て尾竹橋通りを進むとあっという間に到着です。

ラーメン 並盛@麺家 千祥:外観

2階席もあるんですかね、どどーんとした店構えですね。

ラーメン 並盛@麺家 千祥:営業時間

遅い時間帯まで営業していて、仕事帰りにも行きやすいですね。

ラーメン 並盛@麺家 千祥:券売機

券売機は店頭に設置されており、じっくりと確認できます。
メニューは千祥おすすめラーメン半ラーメンラーメンうまチャー増しラーメンうま辛ラーメンがラインアップ。
組み合わせで並盛大盛が選択できます。
ごはんは無料(食べ放題)となっていますね。
ここは無難にラーメン 並盛をポチっとな。
食券を持って店内へ。

ラーメン 並盛@麺家 千祥:お好み

入店するとすでにお水が用意されており、カウンター席に座ります。
食券を渡すとお好みを尋ねられます。
とりあえず全部普通でお願いしました。

ラーメン 並盛@麺家 千祥:お願い

無料のごはんを付けるかどうかも尋ねられるため、もちろんお願いします。
無料の張り紙の下に金額がチラ見。。オープンキャンペーンで無料なんですかね。

ラーメン 並盛@麺家 千祥:卓上

19時55分頃到着で店内はほぼ満席の状態でした。
なかなかの賑わいですね。

ラーメン 並盛@麺家 千祥:卓上:上

そんなこんなしていると、先にごはんが到着。
卓上のきゅうりの漬物をよそってスタンバイOK。
いまかいまかと待ちます。

7分ほどして着丼。

つやのある黒い丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

ラーメン 並盛@麺家 千祥:ビジュアル ラーメン 並盛@麺家 千祥:ビジュアル:トップ ラーメン 並盛@麺家 千祥:ビジュアル:サイド
スープ

家系といえばの豚骨醤油です。
水と生ガラだけで炊いた無添加のスープとのことで家系では初めて見たかもしれません。
やや粘度のあるスープはカエシが強めの味わい。
豚の旨味も感じつつもスッキリと飲みやすいスープですね。

中太麺のストレートタイプ。
普通でもそこそこ硬めな湯で上がりな気がしますね。
それでもするしこな食感でスープに絡みます。

豚チャーシューは厚めでにくっと食べ応えがあります。
ほうれん草と海苔はごはんのお供にも最適ですね。
ざくっとした刻みネギが特徴的。
だいたいの家系では入っていないか、申し訳程度にしか入っていませんが、ここはわりとたくさん入っているとことがいいですね。

ごはん

ラーメン 並盛@麺家 千祥:ごはん

ふつうでほどよい量が入っています。
やや硬めの炊き上がりでスープにもきゅうりの漬物にもばっちりと合いますね。
これがお替り自由という幸せ。

少し抜けた家系の一杯でした。
【評価】★★★★☆[80]

メニューの情報

メニューラーメン 並盛
料金650yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨醤油:家系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔

お店の情報

訪問日2019年6月12日
店名麺家 千祥
住所〒116-0001 東京都荒川区町屋1-2-7 ヴェルデセゾン 1F
最寄り駅町屋駅前駅、町屋駅
電話番号03-1234-5678
営業時間11:30-16:00/18:00-25:00
定休日無休