からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将(荒川区役所前駅) ★★★★☆

突然の訃報にびっくり。。
まさか過ぎますね。。

というわけでメンラーですw

今回は荒川区役所前駅。2020年9月オープンの新店です。
旨辛ラーメンを提供するお店が荒川区役所前駅にオープン。
ちょっと気になって向かってみることに。

2020年251杯目

JR常磐線に乗って三河島駅を目指します。
最寄り駅は荒川区役所前駅ですが、都合によりこちらから向かってみます。
到着すると、出口を出て明治通りまで抜けます。
右に折れてしばらく歩くと到着です。

からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将:外観

少し歩きますが、無事に発見できました。

からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将:案内ボード

荒川区役所前駅からですと、ほんとすぐですね。

からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将:商い中

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
スタッフに空いているカウンター席に案内されます。
着席すると、カウンター席に仕切りが設置されます。

からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将:メニュー1

カウンター上の消毒用アルコールで手を消毒してから、メニューを確認します。
メニューはからじゃんラーメン味噌からじゃんラーメン濃厚味噌ラーメンあっさり醤油ラーメンあっさり塩ラーメンからじゃんまぜそばのラインアップとなっています。

からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将:メニュー2

からじゃんと効くと大山の辛ジャン 一五九を思い出してしまいましたが、関係があるのでしょうか。
とりあえずデフォルトのからじゃんラーメンをお願いします。
辛さが旨辛ピリ辛中辛激辛鬼辛から選べるようで、無料MAXの中辛をお願いしました。

からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将:卓上

19時25分頃到着で店内は、4割程度埋まった状態でした。
カウンター席は1つ空けての営業だったため、実質はそこそこ埋まっていたようです。
スタッフが持ってきてくれた、冷たいおしぼりに癒しを感じながら待ちます。

ラインアップ

  • からじゃんラーメン…800yen
  • 味噌からじゃんラーメン…850yen
  • 濃厚味噌ラーメン…850yen
  • あっさり醤油ラーメン…700yen
  • あっさり塩ラーメン…700yen
  • からじゃんまぜそば…800yen

お店の情報

訪問日2020年9月12日
店名北海道ラーメン 荒川みそ大将
住所〒116-0002 東京都荒川区荒川1-1-1 シュロスタイヨー 1F
最寄り駅荒川区役所前駅
電話番号03-6806-6696
営業時間11:30-22:00
定休日月曜日

からじゃんラーメン(中辛)

4分ほどして着丼。
白の桂林丼でやってきました。
白に赤が映えますね。
さっそく、いただきます。

からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将:ビジュアル からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将:ビジュアル:トップ からじゃんラーメン(中辛)@北海道ラーメン 荒川みそ大将:ビジュアル:サイド

スープ

動物魚介がベースと思われる醤油です。
とろりとしたスープで、ほどよい旨辛を楽しめるスープですね。
中辛指定がちょうどよいバランスなのかもしれません。

中太麺の縮れタイプ。
ぷりしこ感のある麺で、やや硬めな仕上がりです。
しこしことスープの絡みもよいですね。

豚チャーシューが2枚入っています。
薄切りタイプで少し癖がありました。
メンマはザクザクと、モヤシはシャキシャキと共によい食感アクセントとなっています。

評価

惹きのある旨辛を堪能できる一杯でした。

★★★★☆[75]

メニューの情報

メニューからじゃんラーメン(中辛)
料金800yen:後会計
スープ醤油:動物魚介:辛
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、モヤシ、刻みネギ