コッテリの塩らー麺@コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH 日暮里店(西日暮里駅) ★★★★☆

コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH 日暮里店

今回は西日暮里駅。2022年7月オープンの新店です。
MANNISHのFC店が西日暮里にオープン。
こってり専門店ということで、さっそく向かうも早仕舞いにより撃沈。。
その後も早仕舞いが気になり、躊躇していましたが、ようやくのタイミングで向かってみることに。

2022年214杯目

JR山手線に乗って西日暮里駅を目指します。
到着すると、出口2を出て右に尾久橋通りまで抜けます。
右に折れて尾久橋通りをしばらく歩くと到着です。

駅からはやや複雑に思えますが、ほぼ直角で迷わず到着することができました。
OPENの札を確認して店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはコッテリの塩らー麺、コッテリの塩つけ麺、コッテリのネギだく醤油らー麺のラインアップとなっています。
コッテリの塩つけ麺、コッテリのネギだく醤油らー麺はすでにSOLD OUTとなっていました。
ここはデフォルトのコッテリの塩らー麺をタップします。
さらにオプションを選択して食券を発行します。
食券を取り出すと空いているカウンター席を陣取ります。

卓上に食券を置いて着席します。
食券は発行した時点でオーダーが通るようで、渡すことは不要でした。
19時35分頃到着で、店内は先客が4名程という状態でした。
聞くところによると、後数杯で早仕舞いだった模様です。。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
コッテリの塩らー麺850yen
コッテリの塩らー麺 大盛950yen
コッテリの塩つけ麺900yen
コッテリの塩つけ麺 大盛1,000yen
コッテリのネギだく醤油らー麺1,000yen
コッテリのネギだく醤油らー麺1,100yen

お店の情報

訪問日2022年7月29日
店名コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH 日暮里店
住所〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-40-3 日神パレス日暮里 1F
最寄り駅西日暮里駅、日暮里駅
電話番号03-4400-9166
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00
定休日土曜日、日曜日

コッテリの塩らー麺

5分ほどして着丼。

シンプルな白の切り立丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯塩です。
豚骨メインと思われる味わいで、こってりと惹きのある旨味が口の中に広がります。
背脂がびっちりのこってり感は何となく懐かしさを感じますね。

中太のストレート麺となっています。
むちもち感のある麺で、硬めでインパクトのある食感となっています。
食べ応えはありますが、もう少し軟らかい方が合いそうでした。

豚チャーシューが1枚入っています。
むちっとやや硬めですが、味付はよいですね。
メンマはサクコリと小気味よい食感で、ワカメはちょっとした箸休めになります。
ごま油に浸った白髪ネギがまたいい仕事してますね。

後半は卓上の粗挽ブラックペッパーを投入。
キリっと相性の良い味変となりました。

評価

こってり背脂が後惹く一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューコッテリの塩らー麺
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:塩:動物:背脂
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、肉味噌、メンマ、ワカメ、白髪ネギ、海苔