豚骨らーめん(醤油)@とんこつ 昇(日暮里駅) ★★★☆☆

とんこつ 昇

今回は日暮里駅。2023年9月オープンの新店です。
とんこつを使ったラーメンを提供するお店がが日暮里にオープン。
なんとなく気になって向かってみることに。

2023年275杯目

JR山手線に乗って日暮里駅を目指します。
到着すると、東口を出て左に進むとステーションポートタワーに到着です。
3Fまで上るとお店に到着です。

駅からは直結ですが、1Fから向かってしまったため少し迷ってしまいました。
日暮里駅から3Fに直接向かうのがよさそうです。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは豚骨らーめん、昇らーめん、味噌豚骨らーめん、辛味噌豚骨らーめん、濃厚担担麺、チャーシュー麺、スペシャルらーめん、油そばのラインアップとなっており、味の種類が醤油、塩から選べるようです。
ここはあまり悩まず、デフォルトの豚骨らーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡すと豚骨らーめんはオープン記念で割引されていたことが発覚。
豚骨らーめん(醤油)を間違いないことを伝え、現金で割引して頂きました。
さらにお好みは普通でお願いします。
19時30分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
汲まれたお水で喉を湿らせながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
豚骨らーめん800yen
昇らーめん850yen
味噌豚骨らーめん900yen
辛味噌豚骨らーめん950yen
濃厚担担麺950yen
チャーシュー麺1,000yen
スペシャルらーめん1,100yen
油そば850yen

お店の情報

訪問日2023年9月29日
店名とんこつ 昇
住所〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-20-1 ステーションポートタワー 302
最寄り駅日暮里駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/17:00-23:00
定休日火曜日

豚骨らーめん(醤油)

6分ほどして着丼。

黒の平たい感じの高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

やや淡く茶濁した豚骨醤油です。
いわゆる家系の味わいですが、さらっとした飲み口となっています。
物足りなさもありますが、ライトなバランス感がよいですね。

中太のストレート麺となっています。
するもち感のある麺で、普通指定ですがやや硬めな食感となっています。
長めの麺で啜り応えもありますね。

豚チャーシューが1枚入っています。
むちっとした適度な肉感を楽しめます。
ほうれん草はくたり気味ですが、食感は残っています。

評価

さらっとライトバランスな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー豚骨らーめん(醤油)
料金800yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔