鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店(千葉駅) ★★★★☆

やっとアレを提出してきました。
とりあえず何事もなければよいのですが。

というわけでメンラーですw

今回は千葉駅。2020年2月オープンの新店です。
灯花の鯛塩そば 灯花がペリエ千葉に2号店をオープン。
都内以外には初出店ということで、向かってみることに。

2020年44杯目

総武線に乗って千葉駅を目指します。
到着すると、中央改札を出てすぐにペリエ千葉に到着です。
何気に千葉駅は初上陸です。

鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店:ぺリア千葉案内

とりあえず地下1階のペリチカバルとのことで地下に降ります。

鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店:ショーケース

方向がわらからずうろうろしてしまいますが、何とかお店に到着できました。

鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店:外観

19時30分頃到着で、店頭には10名ほどの行列が発生していました。
とりあえず、行列に接続して待つことに。

鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店:行列注意

店頭の写真を撮っている間に2名、代表待ちによる2名追加となりました。。
17分ほどするとスタッフに店内に案内されます。
入口が二手に分かれており、左の入口からの入店となりました。

鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店:メニュー

店内には券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まずはスタッフに案内されたカウンター席に座ります。
メニューは鯛塩らぁ麺昔ながらの中華そば鯛塩つけ麺のラインアップとなっており、それぞれ味玉SPを選択できるようです。
鯛塩つけ麺は2月中旬提供開始となっていました。
ここは久々に鯛塩らぁ麺をお願いします。
お茶漬けも気になるところですが、はしごを考慮して断念。

鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店:卓上

到着した時間帯はピークタイムだったようで、客足が途絶えません。
千葉に行っても人気のようですね。
お水で一息つきながら待ちます。

ラインアップ

  • 鯛塩らぁ麺SP…1,100yen
  • 鯛塩らぁ麺味玉…900yen
  • 鯛塩らぁ麺…800yen
  • 昔ながらの中華そばSP…1,080yen
  • 昔ながらの中華そば味玉…880yen
  • 昔ながらの中華そば…780yen
  • 鯛塩つけ麺SP…1,150yen
  • 鯛塩つけ麺味玉…950yen
  • 鯛塩つけ麺…850yen

お店の情報

訪問日2020年2月10日
店名鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店
住所〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 B1F
最寄り駅千葉駅
電話番号043-227-3005
営業時間11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日施設に準ずる

鯛塩らぁ麺

7分ほどして着丼。
白の受け皿に乗ってやってきました。
縞模様の丼は本店とは違うような。
ではでは、いただきます。

鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店:ビジュアル 鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店:ビジュアル:トップ 鯛塩らぁ麺@鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店:ビジュアル:サイド

スープ

鶏ベースに鯛出汁を合わせた清湯塩です。
鯛感はあまりなく、ふっと感じる程度でもっと欲しいとことろですね。
ですが、香ばしさとマイルドな旨味で万人受けの味わいとなっています。

中細麺のストレートタイプ。
もちしこ感のある麺で、ゆるやかにスープにフィットします。

豚チャーシューは炙られており、むちっとジューシーな肉感ですね。
極太メンマはゴリっと硬質な食感を楽しめます。
柚子皮はあまり効果を感じませんでした。

終盤は卓上のアラレをお試し。
アラレはお茶漬けにはいいですが、ラーメンにはそんなにという印象でした。

評価

マイルド万人受けの一杯でした。

★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー鯛塩らぁ麺
料金800yen:後会計
スープ塩:清湯塩:鶏魚介:鯛
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、極太メンマ、麩、刻み青ネギ、柚子皮