鶏そば@オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい。(本千葉駅) ★★★★☆

オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい。

今回は本千葉駅。2021年4月のオープンの新店です。
アニメやラノベでお馴染みの?異世界転生モノのような店名のお店が本千葉にオープン。
ユニークな名前が気になって向かってみることに。

2021年126杯目

JR外房線に乗って本千葉駅へ向かいます。
到着すると、東口を出てまっすぐ大綱街道まで抜けます。
右に折れて大綱街道をしばらく歩くと到着です。

駅からシンプルな道のりで、迷いなく到着することができました。
看板を見ると、やはり異世界転生モノを感じるものがありますね。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは鶏そば、油そば、鶏つけ、かけそばのラインアップとなっており、組み合わせで味玉、チャーシュー、味玉・チャーシューが選べるようです。
鶏つけは未提供となっており、組み合わせによっては完売となっていました。
少し悩みますが、ここはデフォルトの鶏そばをポチっとな。
当日はまだ購入できる日程だったため、アレもポチってしまいます。
食券を取り出してスタッフに渡すと、空いているカウンター席を陣取ります。

荷物を置いて着席します。
カウンター席は2席毎に仕切りが設置されています。
18時35分頃到着で、店内は先客が5名程という状態でした。
訪問時は店内にGATEが放映されていました。
日替わりで内容が変わるようですね。
ほどなくしてやってきたアレに癒しを感じながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鶏そば850yen
鶏そば 味玉950yen
鶏そば チャーシュー1,050yen
鶏そば 味玉・チャーシュー1,150yen
油そば850yen
油そば 味玉950yen
油そば チャーシュー1,050yen
油そば 味玉・チャーシュー1,150yen
鶏つけ900yen
鶏つけ 味玉1,000yen
鶏つけ チャーシュー1,100yen
鶏つけ 味玉・チャーシュー1,200yen
かけそば500yen
かけそば 味玉600yen

お店の情報

訪問日2021年4月26日
店名オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい。
住所〒260-0854 千葉県千葉市中央区長洲2-7-19 三蔵第三ビル 1F
最寄り駅本千葉駅
電話番号043-307-1176
営業時間11:00-15:00/17:00-20:00
定休日日曜日

鶏そば

7分ほどして着丼。

白の多用丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

とろりと白濁した鶏白湯塩です。
白みが際立つスープは濃厚な鶏の旨味を感じます。
くどくなく飲みやすいスープですが、異世界というほどの新鮮さはないように思えます。

中太のストレート麺となっています。
もちしこ感のある麺で、スープと拮抗するインパクトがあります。
全粒粉入りで風味よく、麺そのものを味わえます。

豚チャーシューが1枚入っています。
ほろほろに軟らかなバラですね。
青菜と刻みネギはシャキっと濃厚なスープの箸休めとなります。

評価

旨味濃厚も食べやすい一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏そば
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ塩:白湯塩:鶏白湯
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、青菜、刻みネギ、海苔