ワンタン麺(米沢ちぢれ麺)@中華そば 和月(新検見川駅) ★★★★☆

中華そば 和月

今回は新検見川駅。2022年1月オープンの新店です。
Duck Hideからのはしごになります。
新検見川の和月が中華そば専門店をオープン。
この日は新検見川の別の新店に向かうも、臨時休業により撃沈。。
もう一つの候補であったこちらのお店に向かってみることに。

2022年54杯目

JR総武線に乗って新検見川駅を目指します。
到着すると、北口を出て右に進みます。
東大グラウンド通りを左に折れて少し歩くと到着です。

駅からも近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
お店は2階にあるたため、やや目立ちにくいです。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは中華そば、煮干し中華そば、ワンタン麺、チャーシュー麺のラインアップとなっており、組み合わせで全部乗せが選べるようです。
どれにするか悩みますが、ここは食べたくなったワンタン麺をポチっとな。
ついでに気になる米沢ちぢれ麺もポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
11時20分頃到着で、店内は先客でほぼ満席という状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
中華そば750yen
ワンタン麺900yen
チャーシュー麺980yen
全部乗せ中華そば1,280yen
煮干し中華そば780yen
全部乗せ煮干し中華そば1,300yen
米沢ちぢれ麺120yen

お店の情報

訪問日2022年2月20日
店名中華そば 和月
住所〒262-0025 千葉県千葉市花見川区花園1-6-7 原田ビル 2F
最寄り駅新検見川駅
電話番号043-274-1233
営業時間11:00-15:00/18:00-22:30、[土日祝]11:00-22:30
定休日水曜日

ワンタン麺(米沢ちぢれ麺)

7ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

鶏ガラベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
あっさり淡麗な飲み口で、昔ながらを感じるほっこりとした味わいです。
飲むたびに和みますね。

中細の縮れ麺となっています。
ぴろもち感のある麺で、細さと縮れが具合いがよい塩梅です。
スープとの絡みもよく、小気味よい啜り心地となっています。

豚チャーシューが1枚入っています。
ぷりむちな肉感で、肉の旨味と甘味をしっかりと楽しむことができます。
肉ワンタンが4個入っています。
ちゅるもち感のある大きな皮で肉餡が包まれています。
肉餡もしっかりと食べ応えがありますね。
メンマは硬めのザクコリ感が食感アクセントになります。

評価

昔ながらを感じる和みの一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューワンタン麺(米沢ちぢれ麺)
料金1,020yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:鶏魚介:ワンタンメン
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、肉ワンタン、メンマ、ナルト、白髪ネギ