雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店(千葉駅) ★★★★☆

電車遅延でぐったり。。
このご時世の激混みはね。。

というわけでメンラーですw

今回は千葉駅。2020年1月オープンの新店です。
鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店からのはしごになりますw
松戸の雷が千葉に3号店をオープン。
とみ田系の二郎系のお店ですが、千葉tourとして向かってみることに。

2020年45杯目

ペリエ千葉から地上へ出て、ラ・ピエール通りに出ます。
ラ・ピエール通りをしばらく歩くと到着です。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:外観

20時10分頃到着で、店頭には4名程の行列が発生していました。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:行列注意

店頭の行列注意を確認して行列に接続します。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:営業時間

そのはずが向かい側に2名の行列ができていたのを見逃し。。
スタッフに注意され、改めて行列に接続します。
7分程すると、スタッフに店内に案内されます。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:券売機:カテゴリ

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
カテゴリは雷そばつけめん雷味噌汁無しとなっています。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:券売機:量

量はミニ150g、250g、350g、450gから選べるようです。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:券売機:サイドメニュー

基本的にトッピングは有料となっています。
松戸では雷そばを食したため、雷味噌をピピっとな。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:券売機:雷味噌

はしごもあって量はミニをピピっとな。
食券を取り出してスタッフに渡すと、ニンニクの有無を確認されます。
少しだけと回答すると、水を汲んでから空いているカウンター席に案内されます。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:お土産メニュー

お土産も充実しているようです。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:汁無し説明

汁無しは生卵が付いているんですね。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:外観

常に客足は途絶えないようで、人気が伺えますね。
賑わいを感じながら待ちます。

ラインアップ

  • 雷そば ミニ…820yen
  • 雷そば 並…900yen
  • 雷そば 大…1,020yen
  • 雷そば 特…1,120yen
  • 雷味噌 ミニ…900yen
  • 雷味噌 並…980yen
  • 雷味噌 大…1,100yen
  • 雷味噌 特…1,200yen
  • 汁無しそば ミニ…880yen
  • 汁無しそば 並…950yen
  • 汁無しそば 大…1,030yen
  • 汁無しそば 特…1,130yen

お店の情報

訪問日2020年2月10日
店名雷 千葉駅前店
住所〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-5-18
最寄り駅千葉駅、京成千葉駅
電話番号不明
営業時間11:30-23:00
定休日無休

雷味噌 ミニ

12分ほどして着丼。
雷のロゴの入った反高台丼でやってきました。
丼は他店舗と同じようですね。
はてさて、いただきます。

雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:ビジュアル 雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:ビジュアル:トップ 雷味噌 ミニ@雷 千葉駅前店:ビジュアル:サイド

スープ

どろどろ濃厚な豚骨味噌です。
スープの量が少なめで、ぱっと見まぜそばかと思うくらいの濃厚さですね。
濃厚なのはよいですが、雷そばと比べるとマイルドになってパンチがなくなった印象です。

極太麺のストレートタイプ。
ぷるもち感のある麺で、ふわっと軟らかめな食感ですね。
濃厚なスープを絡めて啜るのが心地よいです。

豚チャーシューはロールタイプで大きくインパクトがあります。
厚みも肉感も満足感がありますね。
モヤシとキャベツは6:4くらいでしょうか。
増していないため、スープともちょうどよい塩梅です。

後半は卓上のとみ田特製ダブルペッパーをお試し。
濃厚なスープに刺激が加わってよいですね。

評価

濃厚極まる一杯でした。

★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー雷味噌 ミニ
料金900yen:先会計:券売機
スープ味噌:豚骨味噌:二郎系
極太麺:ストレート
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、刻み生姜、刻みニンニク、黒胡麻