鴨らーめん@Duck Hide(本八幡駅) ★★★★☆

Duck Hide

今回は本八幡駅。2022年2月オープンの新店です。
本八幡のBAR SPEAKEASY-Kを間借りする形で鴨らーめん専門店がオープン。
朝早くから営業しているとのことで、気になって向かってみることに。

2022年53杯目

都営地下鉄新宿線に乗って本八幡駅を目指します。
到着すると、A2出口を出てJR本八幡駅方面へ進みます。
JR本八幡駅の北口から千葉街道に向かって少し歩くと到着です。

駅からは近いですが、BAR SPEAKEASY-Kの間借り営業ということで一瞬通り過ぎてしまいました。
目立ちにくいですが、営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに空いているカウンター席へ案内されます。
着席するとメニューを確認します。
メニューは鴨らーめんのみのラインアップとなっています。
セットも色々と選べるようですが、ここは一択で鴨らーめんをお願いします。
当日はオープン記念ということで、チラシがなくとも300yen引きとなっていました。

カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
程なくしておしぼりとお茶が用意されます。
11時20分頃到着で、店内は先客で4名程度埋まった状態でした。
バーの間借り営業ということで、雰囲気はバーそのものですね。
汲まれたお茶で一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鴨らーめん1,000yen

お店の情報

訪問日2022年2月20日
店名Duck Hide
住所〒272-0021 千葉県市川市八幡2-15-16 BAR SPEAKEASY-K内
最寄り駅本八幡駅
電話番号不明
営業時間7:30-14:00(L.O.13:30)
定休日月曜日

鴨らーめん

5ほどして着丼。

木製のトレーに乗ってやってきました。
味のある多用丼が渋いですね。
さっそく、いただきます。

スープ

淡い色合いの鴨清湯醤油です。
鴨の旨味が溢れるコク旨スープですね。
淡麗で軽めの飲み口がよい塩梅です。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、麺肌にやや引っ掛かりを感じます。
全粒粉入りで風味よく、スープが絡みます。

鴨チャーシューが3枚入っています。
ややパサつきを感じますが、軟らかな肉感で癖なく食べやすいです。
たっぷり入った千切り青ネギとネギはよき清涼アクセントになります。
やはり鴨とネギの相性はよいですね。

丼の陰に隠れて存在を認知できていませんでしたが、漬物と針生姜がセットになっていました。
針生姜は味変によさそうでしたが、後の祭りでした。。

評価

鴨の旨味溢れる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鴨らーめん
料金1,000yen:後会計:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:鴨清湯
中細麺:ストレート
鴨チャーシュー、ネギ、千切り青ネギ、海苔