とんこつらーめん しょうゆ@ラーメン フランキー(本八幡駅) ★★★★☆

オンライン会議用のマイク付きイヤホンを紛失。。
いったいどこで。。

というわけでメンラーですw

今回は大宮駅。2020年9月オープンの新店です。
フランキーさんが店主を務めるお店が本八幡にオープン。
外国人店主さん作るラーメンが気になって向かってみることに。

2020年262杯目

都営地下鉄新宿線に乗って本八幡駅を目指します。
到着すると、A4b出口を出て左に千葉街道を進みます。
千葉街道をしばらく歩くと到着です。

とんこつらーめん しょうゆ@ラーメン フランキー:外観

特に迷うことなく発見でました。
先客の食券購入を待って店内へ。

とんこつらーめん しょうゆ@ラーメン フランキー:券売機

まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
ついでに検温を行われ、しっかりとした対策が行われています。
メニューはとんこつらーめん しょうゆのみとなっており、組み合わせでと特製大盛が選べるようです。
メニューが多そうに見えますが、英語表記が併設されているためでした。
とんこつらーめん 麺抜きなんてのもあるんですね。。
ここは特に悩むことなく、とんこつらーめん しょうゆをポチっとな。
お好みも食券のようですが、すべて普通とします。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

とんこつらーめん しょうゆ@ラーメン フランキー:卓上

スタッフに食券を渡して着席します。
13時55分頃到着で、店内は先客が5名という状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

  • とんこつらーめん 特製しょうゆ…1,250yen
  • とんこつらーめん しょうゆ…750yen
  • とんこつらーめん しょうゆ 大盛…850yen

お店の情報

訪問日2020年9月20日
店名ラーメン フランキー
住所〒272-0021 千葉県市川市八幡2-7-21
最寄り駅本八幡駅
電話番号047-318-3831
営業時間11:00-S.O.
定休日月曜日、祝日

とんこつらーめん しょうゆ

12分ほどして着丼。
シンプルな白の高台丼でやってきました。
1ロット3杯の調理のようで、回転はこれからですかね。
さっそく、いただきます。

とんこつらーめん しょうゆ@ラーメン フランキー:ビジュアル とんこつらーめん しょうゆ@ラーメン フランキー:ビジュアル:トップ とんこつらーめん しょうゆ@ラーメン フランキー:ビジュアル:サイド

スープ

白濁した豚骨醤油です。
けっこうライトな豚骨醤油ですが、旨味はしっかりとしています。
食べやすさの詰まったスープですね。

中太麺のストレートタイプ。
つるもち感のある麺で、つるっとした麺肌が気持ちよいですね。
やや軟らかな茹で上がりですが、それもスープに合っています。

豚チャーシューは煮豚が1枚入っています。
海苔は2枚で、ほうれん草はシャキっとフレッシュな食感を楽しめました。

終盤は卓上の紅生姜をお試し。
合わなくはないですが、相性は個人的には微妙でした。

評価

ライトに豚骨が楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニューとんこつらーめん しょうゆ
料金750yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨醤油
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔