小ラーメン@ハナイロモ麺(吉祥寺駅) ★★★★☆

ハナイロモ麺

今回は吉祥寺駅。2021年4月のオープンの新店です。
二郎系ラーメンを提供するお店が吉祥寺にオープン。
2日間のプレオープンを経てグランドオープンとなり、当日に向かってみますよ。

2021年127杯目

JR中央線に乗って吉祥寺駅へ向かいます。
到着すると、北口を出て右に線路沿いに進みます。
左に折れてみその通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは程よい距離感で、迷わず到着することができました。
いわゆるヨドバシ裏ですね。
夜の部開店前の16時45分頃到着で、店頭には2名の行列が発生していました。
この日は雨が降っていたため、傘を差して末尾に接続します。
10分程すると、スタッフに先に食券を購入するように案内されます。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメンとブタのツートップ体制となっており、麺量が小、ミニ、大から選べるようです。
券売機にグラム数が記されており、わかりやすいのがいいですね。
任意の麺量調整もできるようです。
少し悩みますが、ここは小ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、再び行列へ戻ります。
ほどなくすると、スタッフに食券を回収され、定刻より少し早く夜の部がオープンします。
先客に続いて店内へ。

空いているカウンター席に詰めて着席します。
カウンター席には全てアクリル板が設置されています。
コップにウォーターピッチャーからお水を汲んで、その時を待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
小ラーメン780yen
ミニラーメン730yen
大ラーメン880yen
小ブタ930yen
ミニブタ880yen
大ブタ1,030yen

お店の情報

訪問日2021年4月29日
店名ハナイロモ麺
住所〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-4 日得ビル 1F
最寄り駅吉祥寺駅
電話番号0422-23-3608
営業時間11:00-15:00(L.O.14:30)/17:00-20:00(19:30)
定休日水曜日

小ラーメン

6分ほどして着丼。
着丼前に無料トッピングを尋ねられ、ヤサイ、ニンニク少し、アブラ、トウガラシでお願いします。

隣のお客さんと提供を間違われましたが、箸をつける前にチェンジとなり事なきを得ました。。
さっそく、いただきます。

スープ

さらっと非乳化の豚骨醤油です。
ヤサイを増してしますが、カエシの塩梅がいいです。
豚の旨味とアブラの甘味の調和が素敵ですね。
何より一味唐辛子の辛味がキリっとしており、アツアツのスープとすごくマッチしています。

太のストレート麺となっています。
もちもち感のある麺で、どっしりとしたコシを楽しめます。
しっかりと麺の味を噛み締めつつ、ずるり啜り心地もよいものですね。
小ラーメンは240gでしたが、程よい量でヤサイより先になくなってしまいました。

豚チャーシューが2枚入っています。
ぷるっとかなり軟らかな豚で、咀嚼に苦労しません。
豚肉の旨味と軟らかさを存分に堪能できます。
モヤシとキャベツはシャキシャキバリバリと食感がよく、キャベツが割と多めなのもいいですね。
無料トッピングのアブラも粒が大きめでしっかりと旨味と甘味を感じます。

評価

キリっと豚を感じるアツい一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー小ラーメン
料金780yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:二郎系
太麺:ストレート
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、刻みニンニク、アブラ、一味唐辛子