ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙(池袋駅) ★★★☆☆

2019年223杯目

海での日焼けが剥け始め。
痒い。。早く向きってほしいですね。。

というわけでメンラーですw

今回は池袋駅。7月オープンの新店です。
コリアンデザートカフェのソルビンと金澤濃厚中華そば 神仙のコラボレーションが池袋にて実現。
オープン時の7月はあまり暑くなく、かき氷とセットで食べたいと思っていたため、温存していましたw
暑くなった8月にようやく向かってみますよ。
この日はらーめんぶたまろ拉麺 よしに続く3軒目になりますw
JR山手線に乗って池袋駅を目指します。
到着すると、東口を出てサンシャイン通りを進みます。
少し進むとキュープラザ池袋に到着です。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:外観

エスカレータで2階に上るとすぐにありました。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:メニューボード

少し外待ちが発生していましたが、すぐに店内へ。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:ディスプレイ

入店すると店内待ちが発生していましたが、ベンチに座って待てるようです。
こちらもすぐに終わって、スタッフに空いたカウンター席に案内されます。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:メニュー

スタッフからメニューを渡され、決まったら注文するように促されます。
メニューはラーメン屋さんが作るラッポッキ、特製濃厚豚骨ラーメン、ローストビーフの冷やしまぜそば、チーズのまろやか冷やしまぜそば、豪華金沢金箔スペシャル、味玉濃厚豚骨ラーメン、濃厚豚骨ラーメンのラインアップ。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:メニューディスプレイ1

ソルビンのデザートメニューも豊富ですね。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:メニューディスプレイ2

メニューを決めて注文カウンターに向かいます。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:メニューディスプレイ3

やはりここはイチオシメニューのラーメン屋さんが作るラッポッキを注文します。
デザートは季節っぽいスイカソルビンゴを注文。
するとスイカソルビンゴは完売とのこと。。
他に食べたいデザートが思いつかなかったため、諦めることに。
食べたかったのになんだかショック。。
デザートとセットにしたかった意味とはw
呼び出しベルを渡されると、カウンター席に戻ります。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:卓上

カウンター席の目の前はTULLY’S COFFEEでした。
コンセントにWi-Fi完備がうれしいですね。
16時55分頃到着でほぼ満席の状態でした。
ですが、店内は広々として過ごしやすいですね。
若干、エアコンの風が寒いと感じつつ待ちます。

6分ほどして着丼。

呼び出しベルが鳴って、受取口まで取りに行きます。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:ビジュアル:全体

お店のロゴ入りの白い丼に赤いスープが映えますね。
トレーを持ってカウンター席に戻ります。
はてさて、いただきます。

ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:ビジュアル ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:ビジュアル:トップ ラーメン屋さんが作るラッポッキ@Sulbing Cafe × 神仙:ビジュアル:サイド
スープ

ベースは濃厚な豚骨醤油です。
そこに辛さが加わっていますが、コチュジャン等の甘辛感と酸味のほうが立っている気がします。
ほんと辛さはピリ辛程度ですかね。
とろけるチーズが加わった若干甘辛くジャンクな感じが、私は好みではなかったりします。。

中太麺のストレートタイプ。
ちゅるもちな麺で濃厚スープがしっかりと絡みますね。

豚チャーシューはサイコロタイプでごろっと食べやすいですね。
もっちもちのトッポギが数個入っています。
甘辛なスープにはまりますね。
唐辛子がたくさん入っていますが、甘唐辛子のため見た目ほどの辛さはないですね。
とろけるチーズもたくさん入って濃厚感に拍車をかけています。

次はソルビンゴが食べたいですね。

もちっと濃厚甘辛な一杯でした。
【評価】★★★☆☆[60]

メニューの情報

メニューラーメン屋さんが作るラッポッキ
料金1,100yen:先会計
スープ醤油:豚骨醤油:辛
中太麺:ストレート
豚サイコロチャーシュー、味付玉子半分、とろけるチーズ、トッポギ、キャベツ、刻み青ネギ、甘唐辛子

お店の情報

訪問日2019年8月3日
店名Sulbing Cafe × 神仙
住所〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-30-3 キュープラザ池袋 2F
最寄り駅池袋駅
電話番号03-6709-0324
営業時間11:00-23:00
定休日無休

住所よりもキュープラザ池袋で検索すると便利