冷やしスパイシーカリー麺(大辛)@らーめんぶたまろ(京急蒲田駅) ★★★★☆

2019年221杯目

先週から今週にかけて怒濤の食べ飲みweekでした。
ちょっと休憩しないとね。。

というわけでメンラーですw

今回は京急蒲田駅。7月オープンの新店です。
鬼金棒出身の店主さんが京急蒲田にお店を独立オープン。
辛い物好きとしてはこりゃ気になると、方面へセットで行けるタイミングを待っていました。
やっとそのときが訪れたため、向かってみますよ。
JR京浜東北線に乗って蒲田駅を目指します。
最寄り駅は京急蒲田駅ですが、電車の都合え蒲田駅から攻めてみます。
到着すると、東口を出て環八通りまで抜けます。
環八通りを京急本線を超えて進むと到着です。

冷やしスパイシーカリー麺(大辛)@らーめんぶたまろ:外観

開店5分前に到着したため、店頭でシャッターをかまします。
暑い中1kmオーバーの道のりはさすがに汗だくですね。。
定刻を過ぎると店主さんが現れてオープンとなります。
シャッターが開くと思い出しましたが、麺場ながれぼしの跡地ですね。
店主さんに促され、一番乗りで店内へ。

冷やしスパイシーカリー麺(大辛)@らーめんぶたまろ:券売機

券売機は味噌らーめん味噌担々麺まぜそば冷やし麺のラインアップ。
外が暑かったため、冷やし麺が気になってしまいます。
冷やし麺は数量限定の冷やしスパイシーカリー麺とのこと。
デフォルトスルーの冷やし麺をポチとな。
食券を取り出して、空いているカウンター席を陣取ります。
辛さが選べるようで、店主さんから中辛、大辛どちらにするかを尋ねられます。
本能からか、とっさに大辛と答えていましたw

冷やしスパイシーカリー麺(大辛)@らーめんぶたまろ:卓上

昼の部一番乗りだったため、当然一人。
その後ちょいちょいと来店がありましたが、みなさん冷やし麺をオーダーされていたようです。
暑さゆえですね。
どんな冷やし麺なのか気になりつつ待ちます。

5分ほどして着丼。

黒の丼でやってきました。
お店のロゴ入りで、キンキンに冷えていますね。
さっそく、いただきます。

冷やしスパイシーカリー麺(大辛)@らーめんぶたまろ:ビジュアル 冷やしスパイシーカリー麺(大辛)@らーめんぶたまろ:ビジュアル:トップ 冷やしスパイシーカリー麺(大辛)@らーめんぶたまろ:ビジュアル:サイド
スープ

とろりと粘度のある冷製カレーです。
大辛ということでそこそこ辛いですが、冷たいがゆえにそこまで辛く感じません。
これが熱かったら汗だくレベルだと思いますが、ほんと旨辛ですね。
豆板醤も入っているらしく、口の中がジンジンとスパイシーな味を楽しめます。

中太麺の平打ち縮れタイプ。
冷たく締められており、強いコシを感じることができます。
縮れにスープがばっちりと絡みますね。

チャーシューというかなんというか、どでかい肉が入っています。
食べた感想は唐揚げの煮びたしだと思うんですが、ボリュームがあってうまいですね。
夏野菜からはオクラ、パプリカのピクルスが入っており、酸っぱさが辛さの箸休めになりますね。
麻婆豆腐ではありませんが、崩した木綿豆腐が入っており、豆豉と共にスープとの相性がよいです。
ふわごろとした食感が楽し。

涼しくなったらデフォルトの味噌らーめんも食べてみたいです。

キリっとスパイシーな一杯でした。
【評価】★★★★☆[85]

メニューの情報

メニュー冷やしスパイシーカリー麺(大辛)
料金800yen:先会計:券売機
スープカレー:辛:冷
中太麺:平打ち:縮れ
鶏唐揚げ煮びたし、木綿豆腐、豆豉、オクラピクルス、黄パプリカピクルス、赤パプリカピクルス、刻み紫タマネギ、刻み青ネギ

お店の情報

訪問日2019年8月3日
店名らーめんぶたまろ
住所〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-6-5 佐藤マンション
最寄り駅京急蒲田駅
電話番号非公開
営業時間11:00-14:30(L.O.14:15)/17:00-21:00(L.O.20:45)
定休日火曜日、第2水曜日、第4水曜日