Sawasa式 担々麺 大判鶏チャーシュー添え@人類みな麺類とエスサワダ(池袋駅) ★★★★☆

人類みな麺類とエスサワダ

今回は池袋駅。2024年6月オープンの新店です。
大阪心斎橋にあった類みな麺類と焼き飯店が池袋に移転リニューアルオープン。
気になって向かってみることに。

2024年191杯目

JR山手線に乗って池袋駅を目指します。
到着すると、C1出口を出て右に池袋谷原線を進みます。
そのまま池袋谷原線を少し歩くと到着です。

駅からはあっという間で、迷う余地なく到着することができました。
営業中の掛札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、エントランスで案内待ちが発生しており、案内されるまで待ちます。
3分程待つとスタッフが現れ、奥のカウンター席へ案内されます。
着席すると卓上のメニューブックを確認します。
メニューはmacro Sawada、原点 Sawada、Sawada式 担々麺のラインアップとなっており、組み合わせで大判鶏チャーシュー添え、豚チャーシュー薄切り、豚チャーシュー厚切りが選べるようです。
どれにするか悩ましいですが、人類みな麺類で食べたことなさそうなSawasa式 担々麺 大判鶏チャーシュー添えをお願いします。
ついでに気になるアレもお願いします。

店内は奥に長いレイアウトとなっていました。
19時5分頃到着で、店内は先客が10名強という状況でした。
程なくしてやってきたアレのスパイスを感じながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
macro Sawada 豚チャーシュー薄切り+大判鶏チャーシュー添え950yen
macro Sawada 豚チャーシュー厚切り+大判鶏チャーシュー添え1,250yen
原点 Sawada 豚チャーシュー薄切り+大判鶏チャーシュー添え950yen
原点 Sawada 豚チャーシュー厚切り+大判鶏チャーシュー添え1,250yen
Sawasa式 担々麺 大判鶏チャーシュー添え1,050yen
Sawasa式 担々麺 大判鶏チャーシュー添え+豚チャーシュー薄切り1,350yen
Sawasa式 担々麺 大判鶏チャーシュー添え+豚チャーシュー厚切り1,630yen

お店の情報

訪問日2024年7月4日
店名人類みな麺類とエスサワダ
住所〒171-0014 東京都豊島区池袋2-14-5
最寄り駅池袋駅
電話番号不明
営業時間11:00-23:00
定休日不定休

Sawasa式 担々麺 大判鶏チャーシュー添え

17分ほどして着丼。

人類みな麺類らしい受皿と丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

胡麻ベースの担々麺です。
かなりマイルドでクリーミーな担々麺で、辛さと痺れはかなり控えめとなっています。
コク旨ですスパイスも面白いですが、スープが温いのが気になってしまいます。。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある自家製麺で、なめらかなもち感を楽しめます。
人類みな麺類といえばの麺ですね。

鶏チャーシューが1枚入っています。
メニューにある通り大判な1枚で、しっとりとした肉感を楽しめます。
肉味噌は旨味十分で、スープと相まって効果を発揮します。
生のモヤシのシャキシャキ感に、青菜の風味もスープにマッチしています。

点心1種盛り

オープンのサービスとして点心の1種盛りがやってきました。
点心1つに蒸籠は大掛かりな気もしますが、アツアツうまうまな点心を頂けます。

評価

コク旨クリーミーマイルドな一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューSawasa式 担々麺 大判鶏チャーシュー添え
料金1,050yen:後会計:現金決済:カード決済
スープ白湯:担々麺:動物:胡麻:辛:痺
中太麺:ストレート
鶏チャーシュー、肉味噌、モヤシ、青菜、刻みニラ、微塵切りネギ