旨辛醤油らーめん@らーめん香月 新橋店(新橋駅) ★★★☆☆

今年は師走感がまったくありませんが、
飲みの一週間で少しは感じることができました。

というわけでメンラーですw

今回は新橋駅。2020年12月オープンの新店です。
らーめん香月が五反田店に続いて新橋店をオープン。
どこの新店に訪問しようか迷った挙句、なんとなくに向かってみますよ。

2020年346杯目

東京メトロ銀座線に乗って新橋駅を目指します。
到着すると、5番出口を出て道路を渡ります。
渡って右にれるとすぐに到着です。

旨辛醤油らーめん@らーめん香月 新橋店:外観

駅からはあっという間の近さでしたね。
目立つ外観で間違えはなさそうです。

旨辛醤油らーめん@らーめん香月 新橋店:営業時間

営業時間はコロナ事情を鑑みて、時短営業となっているようです。
店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは券売機にかかっているアルコール消毒で手を消毒します。

旨辛醤油らーめん@らーめん香月 新橋店:券売機

メニューは特製らーめん醤油らーめん旨辛醤油らーめんのラインアップとなっています。
もう少し種類があるかと思いましたが、ほぼデフォルトの様相ですね。
ここはデフォルトを外して旨辛醤油らーめんをポチっとな。
食券を取り出して入店します。

旨辛醤油らーめん@らーめん香月 新橋店:案内

入店すると、スタッフの案内により空いているカウンター席を陣取ります。

旨辛醤油らーめん@らーめん香月 新橋店:卓上

カウンター席に着席すると、スタッフがやって来るのを待って食券を渡します。
19時15分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
コロナの影響があるとはいえ、若干の寂しさが漂います。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

  • 特製らーめん…1,150yen
  • 醤油らーめん…800yen
  • 旨辛醤油らーめん…950yen

お店の情報

訪問日2020年12月7日
店名らーめん香月 新橋店
住所〒105-0004 東京都港区新橋1-13-5
最寄り駅新橋駅
電話番号不明
営業時間11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日無休

営業時間は当面の間11:00-22:00となります。

旨辛醤油らーめん

5分ほどして着丼。
相変わらずの大きな玉渕丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

旨辛醤油らーめん@らーめん香月 新橋店:ビジュアル 旨辛醤油らーめん@らーめん香月 新橋店:ビジュアル:トップ 旨辛醤油らーめん@らーめん香月 新橋店:ビジュアル:サイド

スープ

ベースはこってりな豚骨醤油です。
お馴染みの背脂もびっちりと入っていますね。
味も濃いはずですが辛さと相まって、よい塩梅となっています。
辛さはそこそこですが、気を付けてて啜らないと咽てしまいます。

中細麺のストレートタイプ。
するしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地ですね。
ただもう少し、硬めの方がスープにマッチしたかもしれません。

豚チャーシューは箸ですぐに崩れる軟らかな1枚が入っています。
味付玉子半分は少しばかり箸休めになりますね。
メンマはたっぷりとコリコリ感を、海苔はパリッと感を楽しめます。

評価

こってり辛い一杯でした。

★★★☆☆[70]

メニューの情報

メニュー旨辛醤油らーめん
料金950yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨醤油:背脂:辛
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子半分、メンマ、刻みネギ、海苔