罪なき二郎@富喜製麺研究所 六本木店(六本木駅) ★★★★☆

富喜製麺研究所 六本木店

今回は六本木駅。2023年8月オープンの新店です。
熊本を中心に展開している富喜製麺研究所が、都内は六本木にオープン。
なんとなく気になって向かってみることに。

2023年224杯目

都営地下鉄大江戸線に乗って六本木駅を目指します。
到着すると、5番出口を出て左にぐるりと外苑東通りを進みます。
そのまま外苑東通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷う余地なく到着することができました。
先客の食券購入を待って店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは鰹昆布水のどごし麺、罪なき二郎、中華そばのラインアップとなっています。
どれにするか迷いますが、ここはnamingが気になる罪なき二郎をタップします。
無料トッピングもこちらから選ぶようで麺増量、野菜増し、背脂増し、カラメ増しもタップします。
食券を発行すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
21時55分頃到着で、店内は先客で7割程度埋まった状態でした。
遅い時間帯ですが、適度な賑わいを感じます。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鰹昆布水のどごし麺1,300yen
罪なき二郎1,200yen
中華そば1,500yen

お店の情報

訪問日2023年8月9日
店名富喜製麺研究所 六本木店
住所〒106-0032 東京都港区六本木3-13-10
最寄り駅六本木駅
電話番号不明
営業時間11:00-31:00
定休日無休

罪なき二郎

7分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

非乳化の豚骨醤油です。
実にさらっとした飲み口で、甘味強めな味わいとなっています。
ライトな二郎で罪は薄めですが、やはり罪は負った方がよさそうです。

極太のストレート麺となっています。
つるむち感のある麺で、むっちり強い弾力を感じます。
二郎系としては細めで、ワシワシといよりは普通に啜る感覚が強いですね。

豚チャーシューが2枚入っています。
分厚いですが、かなり軟らかな肉感で、あまり噛まずに頂けます。
個人的にはもう少し味が濃ければよいと思ってしまいました。
モヤシとキャベツは6:4くらいでしょうか。
キャベツ多めなのがうれいいですね。
刻みニンニクは、券売機の無料トッピングで何も選択しなくとも少し入るようです。

評価

食べやすくさらっと頂ける一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー罪なき二郎
料金1,500yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油:二郎系
極太麺:ストレート
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、アブラ、刻みニンニク