ラーメン@夢を語れ 東京赤坂店(赤坂駅) ★★★★☆

夢を語れ 東京赤坂店

今回は赤坂駅。2021年8月オープンの新店です。
近い将来、夢を語れ 青森を出店予定の店主さんが期間限定で赤坂にお店をオープン。
人類みな麺類 Redでも間借り営業で1か月限定という事で、早めに向かってみることに。

2021年223杯目

東京メトロ千代田線に乗って赤坂駅を目指します。
到着すると、1番出口を出て左に一ツ木通りを進みます。
一ツ木通りを少し歩くとすぐに到着です。

駅からも近く、迷う余地はありませんせんね。
場所は休業している人類みな麺類 Redで、オープンぶりにやってきました。
当然ながら人類みな麺類 Redのままですね。
地下に降りて店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食前に精算するシステムとなっています。
まずは空いているカウンター席を陣取ります。
着席すると、スタッフがメニューを持ってきてくれます。
メニューはラーメンのみのラインアップとなっており、麺量が150g、200g、300gから選べるようです。
ここは悩まずラーメン200gでお願いします。
注文を注げると、スタッフからニンニク入れますかと尋ねられます。
トッピングがわかっていませんでしたが、ニンニク少し、残り全増しでお願いしてみました。

カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
17時30分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
水とお箸は別の場所にあり、注文を終えるとセルフで取りに行きます。
二郎系らしからぬ内観ではありますが、着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン900yen

お店の情報

訪問日2021年8月4日
店名夢を語れ 東京赤坂店
住所〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-14
最寄り駅赤坂駅
電話番号不明
営業時間10:00-20:00(L.O.19:30)
定休日無休

ラーメン

14分ほどして着丼。

シンプルな白の反高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

微乳化した豚骨醤油です。
豚の旨味をしっかりと感じるスープで、カエシの塩梅も素晴らしいですね。
レンゲがないということで、二郎系では初めて丼を掲げて飲んでしまいました。

極太の平打ち縮れ麺となっています。
むちむち感のある麺で、ワシワシと食らいつけるパワフルな食感ですね。
麺の旨味もしっかりと感じ、200gが少なく感じてしまいました。

豚チャーシューが2枚入っています。
軟らかな肉質で、脂身がとろんとしてうまうまですね。
モヤシとキャベツは増しですが程よい量ですね。
バランスは7:3くらいでしょうか。
キャベツ多めなのがいいですね。

評価

二郎系としてバランス感のある一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン
料金900yen:先会計:現金決済
スープ醤油:豚骨醬油:二郎系
極太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、アブラ