まぜそば中@クローバー 久喜西口店(久喜駅) ★★★★☆

クローバー 久喜西口店

今回は久喜駅。2021年7月オープンの新店です。
久喜市の麺屋 みつばが2号店を同じ久喜にオープン。
二郎インスパイア系ということで、気になって向かってみることに。

2021年222杯目

湘南新宿ラインに乗って久喜駅を目指します。
到着すると、西口を出て提燈祭り通りを進みます。
提燈祭り通りを左に折れて、愛宕通りを少し歩くと到着です。

駅からは程なく、ほぼまっすぐな道のりで迷わず到着することができました。
18時5分頃到着で、店頭には10名の行列が発生していました。
とりあえず末尾に接続すると、先に食券を購入することが発覚。
慌てて店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはらーめん、まぜそばのツートップ体制となっており、麺量が小、中、大、レディースから選べるようです。
デフォルトのらーめんしようと思いましたが、当日から始まったというまぜそば中をポチっとな。
食券を取り出すと、店頭に戻って行列に並び直します。
店頭で待っているとスタッフが現れ、トッピングを尋ねられます。
ニンニク少し、あと全増しでお願いすると、食券を回収されます。
27分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
給水器で水を汲んでから着席します。
カウンター席にアクリル板等は設置されていませんが、1席空けて案内されるようです。
広く清潔感のある店内で、半分しか入れないこともあって解放感がりますね。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らーめん小780yen
らーめん中880yen
らーめん大980yen
らーめんレディース730yen
まぜそば中880yen
まぜそば大980yen

お店の情報

訪問日2021年8月2日
店名クローバー 久喜西口店
住所〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央2-9-36 大野ビル 1F あっちこっち横丁
最寄り駅久喜駅
電話番号不明
営業時間17:30-22:00(L.O.21:30)
※しばらく17:30-20:00
定休日火曜日

まぜそば中

8分ほどして着丼。

木目調のトレーに乗ってやってきました。
まぜそば故にか、後客と提供の前後がありました。
さっそく、いただきます。

タレ

乳化した豚骨醤油がベースのタレです。
濃い味わいがしっかりと麺に絡みますね。
それだけも十分ですが、具が混ざるとジャンキーな味わいに進化します。

極太の縮れ麺となっています。
むちむち感のある麺で、ワシワシという感じではないですが、パワフルなコシと食感を楽しめます。
中は麺量250gとのことですが、具の量に対しては少なく感じてしまいました。

刻まれた豚チャーシューがゴロっと入っています。
キャベツとモヤシは去ることながら刻みタマネギも入ってシャキシャキバリバリ感を楽しめます。
卵黄とアブラ、マヨネーズでのねっとりとコクがプラスされます。
ベビースターはバリバリ感を楽しめ、鰹節の香ばしい風味がまたいい味出しています。
全体的に具の量が多いバランスですね。

評価

満足感でいっぱいのジャンキーな一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューまぜそば中
料金880yen:先会計:券売機:現金決済
スープまぜそば:醤油:豚骨醤油:二郎系
極太麺:縮れ
刻み豚チャーシュー、卵黄、モヤシ、キャベツ、刻みタマネギ、刻み青ネギ、刻みニンニク、アブラ、刻みチーズ、ベビースター、フライドオニオン、鰹節、マヨネーズ