ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店(新橋駅) ★★★★☆

宅配の時間を指定したのですが、現れず。。
けっきょく再配達の二度手間となりました。。

というわけでメンラーですw

今回は新橋駅。2020年8月オープンの新店です。
JR新橋駅の高架下のふかひれ専門レストランがオープン。
麺類も提供しているとのことで、向かってみることに。

2020年286杯目

東京メトロ銀座線に乗って新橋駅を目指します。
到着すると、1A出口を出てぐるり日比谷口方面へ。
日比谷口の右手にて到着です。

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:外観

新橋駅ですが、どこにあるかわからずけっきょく1周してしまいました。

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:メニューボード

日比谷口だったらわかりやすかったですね。

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:案内ボード

とりあえず無事に発見できてよかったです。
ささっと店内へ。

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:メニュー

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
一旦スタッフに案内されてカウンター席に着席します。
メニューはふかひれ冷やしサンラータン麺

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:メニュー:黒

ふかひれ濃厚オイスター麺

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:メニュー:赤

ふかひれ特選カニ卵麺

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:メニュー:金

ふかひれ贅沢フォアグラ麺のラインアップとなっています。
麺をご飯に変えたバージョンもありますが、もちろん麺で。
どれにするか相当悩んだ挙句、ふかひれ贅沢フォアグラ麺をお願いしました。

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:メニュー:仕切り
カウンター席は全てメニューで仕切られていました。
ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:卓上

19時頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
なんとなく寂しい気もしますが、ゆっくりするにはいいですね。
運ばれてきたジャスミン茶でゆるまりながら待ちます。

ラインアップ

  • ふかひれ濃厚オイスター麺…980yen
  • ふかひれ特選カニ卵麺…1,280yen
  • ふかひれ贅沢フォアグラ麺…1,480yen
  • ふかひれ冷やしサンラータン麺…1,000yen

お店の情報

訪問日2020年10月12日
店名フカヒレ フィンフィン 新橋店
住所〒105-0004 東京都港区新橋2-17-14
最寄り駅新橋駅
電話番号03-5962-8090
営業時間11:00-23:00
定休日無休

ふかひれ贅沢フォアグラ麺

4分ほどして着丼。
高級感のあるトレーに乗ってやってきました。
サイドからみると特徴的な形状ですね。
はてさて、いただきます。

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:ビジュアル ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:ビジュアル:トップ ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:ビジュアル:サイド

スープ

どろり濃厚な黄金の白湯塩です。
じょじょに馴染んでどろどろは薄れていきますが、濃密な旨味のスープですね。
麺を引きずり出すと、アツアツのスープが潜んでいます。

中細麺のストレートタイプ。
さくしこ感がある麺で、軽やかな啜り心地ですね。
アツアツなスープと共にハフハフするのがよいです。

フカヒレが少々入っています。
スープのアクセントとしてちょうどよいですが、もう少し欲しいのが正直なところです。
フォアグラペーストはスープに溶かすと、濃厚なコクが増しますね。
青梗菜は唯一の食感アクセントとなりました。

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:トリュフオイル

中盤はオープンサービスというトリュフオイルを投入。
これまた旨味と香りが混然一体となって、スープに深みが増しますね。

ふかひれ贅沢フォアグラ麺@フカヒレ フィンフィン 新橋店:ザーサイ

終盤は黒酢を投入して、さっぱりと。
これも味変となって悪くないですね。
〆はザーサイでフィニッシュです。

評価

濃密な旨味を堪能できるアツイ一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニューふかひれ贅沢フォアグラ麺
料金1,480yen:後会計
スープ塩:白湯塩
中細麺:ストレート
フカヒレ、フォアグラペースト、青梗菜