BASE RAMEN@すごい煮干ラーメン凪 田町店(田町駅)

2019年11杯目

まだまだ風邪が治まる気配はなく、ティッシュの山を築いています。。
早く治したい。。

というわけでメンラーですw

今回は田町駅。昨年12月オープンの新店です。
凪の新店は久々ですね。
到着すると行列が。この季節の外待ちはつらいです。。

 

食べたことない煮干塩ラーメンも気になりますが、さらに気になりMAXなBASE RAMENをポチっとな。

待っている間も人が絶えません。
入り口付近の席に通されたのですが、人の出入りによりほぼ開いた状態で外並みの寒さ。。
これはなんとか改善してほしいものです。

10分ほどして着丼。

海苔でかっ。

スープ

凪といえばの濃厚な煮干し醤油です。
減塩されているとはいえにぼにぼしょっぱーな味わい。
でもこれがしみじみうまいんだな。

中細麺のストレートタイプ。
ベースフードとコラボした雑穀麺です。
1食で1日に必要な1/3の栄養が摂取でき、等質は50%OFFということです。
そばのような黒い麺で、もすもすとした食感が特徴的ですね。
まずくはないですが、やはり普通の麺の方が好みかもしれません。

凪とベースフードが前面に出た海苔。
でかすぎて食べ辛いですが、インパクトはありますね。
乗っかってる煮干しも素敵です。

進化する凪。やはり間違いないお店ですね。

すごい煮干しを上回る一杯でした。
【評価】★★★★☆[80]

メニューの情報

メニューBASE RAMEN
料金1,080yen:先会計:券売機
スープ醤油:煮干し醤油:煮干し
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、煮干し、駒ネギ、海苔

お店の情報

訪問日2019年1月10日
店名すごい煮干ラーメン凪 田町店
住所105-0023 東京都港区芝浦3-1-30 なぎさテラス 1F
最寄り駅田町駅
電話番号03-6275-1705
営業時間11:00-24:00
定休日無休