冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店(新橋駅) ★★★★☆

大きな乖離。。
収束に進めばよいですが。。

というわけでメンラーですw

今回は新橋駅。2020年8月オープンの新店です。
肉汁麺ススムの3号店が新橋にオープン。
がっつりと涼を求めてむかってみることに。

2020年248杯目

東京メトロ銀座線に乗って新橋駅を目指します。
到着すると、2番出口を出て左にぐるりと外濠環状線に出ます。
そのまま外濠環状線を少し歩くと到着です。

冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:外観

新橋駅前ビル1号館にはフロアマップ等はなく、ぐるりと館内を1周することに。

冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:限定メニューボード

とりあえず無事発見できたと同時に、涼メニューが継続されていることを確認して安堵します。

冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:メニューボード

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは店頭の消毒用アルコールで手を消毒します。

冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:券売機

メニューは肉汁麺肉汁つけ麺辛い肉汁麺冷やし肉汁パーコー麺のラインアップとなっており、組み合わせでレベル1130g、レベル2200g、レベル3270gから選べるようです。

冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:メニュー

MAXは麺量が飛びぬけていますね。
ここは悩むことなくお目当ての冷やし肉汁パーコー麺をポチっとな。
食券を取り出して店内へ。

冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:手引き

入店するとスタッフに食券を渡します。
そのままお水を汲んで、空いているカウンター席を陣取ります。

冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:卓上

19時25分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
なんとなく寂しい状況ですが、広々とした空間は解放感があります。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

  • 肉汁麺レベル1…800yen
  • 肉汁麺レベル2…900yen
  • 肉汁麺レベル3…1,000yen
  • 肉汁麺MAX…2,000yen
  • 辛い肉汁麺レベル1…900yen
  • 辛い肉汁麺レベル2…1,000yen
  • 辛い肉汁麺レベル3…1,100yen
  • 辛い肉汁麺MAX…2,100yen
  • 肉汁つけ麺レベル1…800yen
  • 肉汁つけ麺レベル2…900yen
  • 肉汁つけ麺レベル3…1,000yen
  • 冷やし肉汁パーコー麺…800yen

お店の情報

訪問日2020年9月7日
店名肉汁麺ススム 新橋店
住所〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
最寄り駅新橋駅
電話番号080-8875-9527
営業時間11:00-22:00
定休日日曜日

冷やし肉汁パーコー麺

8分ほどして着丼。
白の平皿でやってきました。
さっそく、いただきます。

冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:ビジュアル 冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:ビジュアル:トップ 冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:ビジュアル:サイド 冷やし肉汁パーコー麺@肉汁麺ススム 新橋店:ビジュアル:アップ

スープ

さっぱりとした醤油です。
少しばかり出汁感を感じる少し濃いめタレです。
レモンを絞ると酸味が加わって、麺にも排骨にもよく合いますね。

中太麺のストレートタイプ。
みちむち感のある麺で、冷たく締められていることもあり、かなりの硬めですね。
強靭なコシがガッツリな具に合います。

排骨がたっぷりと入っています。
表面の1セットかと思いきや、その下にもう1セット入っていました。
カリカリサクサクジューシーな排骨がたくさん食べれて満足感大です。
モヤシと刻み青ネギはタレと排骨の箸休めに最適ですね。

評価

がっつりと涼を取れる一杯でした。

★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー冷やし肉汁パーコー麺
料金800yen:先会計:券売機
スープまぜそば:醤油:冷やし
中太麺:ストレート
排骨、モヤシ、刻み青ネギ、胡麻、カットレモン