ビリ軒油そば(並)(1ビリ)@燃焼系油そば ビリ軒 本店(新橋駅) ★★★★☆

燃焼系油そば ビリ軒 本店

今回は新橋駅。2022年11月オープンの新店です。
燃焼系油そばを名乗るお店が新橋にオープン。
気になって向かってみることに。

2022年328杯目

東京メトロ銀座線に乗って新橋駅を目指します。
到着すると、2番出口を出て右にぐるりと進みます。
そのままで道なりに歩くと新橋駅前ビルに到着です。
さらに入館してぐるりとするとお店に到着です。

駅からは近く、簡易な道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認すると、まずは食券購入から開始します。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはビリ軒油そば、ビリ軒油そば 黒、ビリ軒油そば 魚介のラインアップとなっており、麺量が並、大盛、特盛から選べるようです。
ここはあまり悩まずデフォルトのビリ軒油そば(並)(1ビリ)をポチっとな。
食券を取り出すと、店内へ。

入店してスタッフに食券を渡すと、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとスタッフから背脂、味の好みを尋ねられ、すべて普通でお願いします。
さらに辛さは1ビリでお願いします。
19時40分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
給水器からお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ビリ軒油そば(並)850yen
ビリ軒油そば(大盛)950yen
ビリ軒油そば(特盛)1,050yen
ビリ軒油そば 黒(並)950yen
ビリ軒油そば 黒(大盛)1,050yen
ビリ軒油そば 黒(特盛)1,150yen
ビリ軒油そば 魚介(並)950yen
ビリ軒油そば 魚介(大盛)1,050yen
ビリ軒油そば 魚介(特盛)1,150yen

お店の情報

訪問日2022年11月18日
店名燃焼系油そば ビリ軒 本店
住所〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 1号館 1F
最寄り駅新橋駅
電話番号不明
営業時間11:00-21:00
定休日日曜日

ビリ軒油そば(並)(1ビリ)

7分ほどして着丼。

店名の入った黒の玉渕丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

タレ

豚骨ベースの油そばです。
1ビリだと甘くみていましたが、かなりの辛痺が襲ってきます。
ですが、生ラードを使ったタレは旨味十分で箸が進みますね。

太のストレート麺となってます。
むちもち感のある麺で、滑らかな麺肌としっかりとしたコシを楽しめます。
タレと共に噛み締める旨さがありますね。

豚チャーシューが1枚入っています。
バラロールタイプで適度に肉感を楽しめます。
メンマは軟らかめでやや存在感が薄いですね。
微塵切りタマネギは辛さの合間のちょっとした清涼感になります。

中盤は卓上の酢、ラー油、マヨネーズ、おろし生姜、ニンニクチップを投入。
辛さが丸くなって安定の味変を楽しめました。

追い飯

本体を食べ終えるとサービスの追い飯をコールします。
タレがたっぷりと余るため、追い飯はありがたいですね。
よく混ぜて辛さとともにささっと頂けました。

評価

ビシっと辛さに汗が滲む一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュービリ軒油そば(並)(1ビリ)
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ汁なし:醤油:豚骨:まぜそば:油そば:辛:痺
太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、微塵切りタマネギ、刻み青ネギ、唐辛子