ワンタン麺 並@中華そば 天辺月(大森駅) ★★★★☆

中華そば 天辺月

今回は大森駅。2022年10月オープンの新店です。
和食職人が妥協せず、手間を惜しまず作った純和風の中華そばを提供するお店が大森にオープン。
気になって向かってみるも、臨時休業により撃沈。。
改めて向かってみることに。

2022年327杯目

JR京浜東北線に乗って大森駅を目指します。
到着すると、西口を出て右に左にガード通りを進みます。
そのままガード通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは中華そば、チャーシュー麺、ワンタン麺、つけ麺のラインアップとなっており、麺量が並、大から選べるようです。
どれにするか悩みますが、食べたくなったワンタン麺 並をポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時35分頃到着で、店内は先客が4名という状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
中華そば 並750yen
中華そば 大850yen
チャーシュー麺 並1,000yen
チャーシュー麺 大1,100yen
ワンタン麺 並850yen
ワンタン麺 大950yen
つけ麺 並850yen
つけ麺 大950yen

お店の情報

訪問日2022年11月17日
店名中華そば 天辺月
住所〒143-0016 東京都大田区大森北1-11-5 登丸ビル 1F
最寄り駅大森駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00/17:00-22:30
定休日不定休

ワンタン麺 並

5分ほどして着丼。

黒の反高台丼でやってきました。
ついでにCHOPSTICKSがセットされます。
さっそく、いただきます。

スープ

魚介ベースに鶏を合わせたと白湯醤油です。
鶏白湯と鶏清湯をMIXさせたというスープはけっこう旨味強めとなっています。
うっすら感じる魚介の合わせもよく、ちょいこってりなバランスがなんともよい塩梅ですね。

中太の平打ちストレート麺となってます。
つるもち感のある麺で、多加水のもっちり感がいいですね。
ちょいこってりなスープとの絡みもよいです。

豚チャーシューが2枚入っています。
バラの軟らかな煮豚がいいですね。
ヒジキはちょっと存在感が薄い気もしますが、エリンギがシャキ感がよいですね。

評価

ちょいこってりの旨味強めバランスがniceな一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューワンタン麺 並
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:鶏魚介:ワンタンメン
中太麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、肉ワンタン、エリンギ、ヒジキ、カイワレ、刻みネギ