RAMEN KURO@magari de KÜCHE(西早稲田駅) ★★★★☆

magari de KÜCHE

今回は西早稲田駅。2022年11月オープンの新店です。
大阪発のKÜCHEが東京に初進出。
しばらくは間借り営業とのことで、気になって向かってみることに。

2022年326杯目

東京メトロ副都心線に乗って西早稲田駅を目指します。
到着すると、1番出口を出て右に明治通りを進みます。
そのまま明治通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、まっすぐな道のりで迷わず到着することができました。
お店は波風タテヲの間借りとなっています。
OPENの立札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席すると、スタッフの差し出してくれたメニューを確認します。
メニューはRAMEN KURO、KUROBONARAのツートップ体制となっており、組み合わせでSPECIALが選べるようです。
どれにするか少しばかり悩みますが、ここはRAMEN KUROをお願いします。

19時55分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
スタッフからは関西弁が聞こえ、大阪発を実感します。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます

ラインアップ

メニュー料金
RAMEN KURO1,000yen
RAMEN KURO SPECIAL1,200yen
KUROBONARA1,100yen

お店の情報

訪問日2022年11月15日
店名magari de KÜCHE
住所〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-20-5 アトラスタワー西早稲田 1F
最寄り駅西早稲田駅
電話番号03-6457-6246
営業時間18:00-24:00(L.O.23:30)
定休日土曜日、日曜日

RAMEN KURO

4分ほどして着丼。

黒の反高台丼でやってきました。
ついでにCHOPSTICKSがセットされます。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせたと思われる白湯醤油です。
醤油のようですが、担々麺でも味噌でもない新しい味わいで、若干の辛味とソースのような味わいも感じます。
不思議と惹きのある味わいがいいですね。

中太のストレート麺となってます。
つるもち感のある麺で、しっかりとしたコシを楽しめます。
濃いめなスープとの絡みもよいですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
低温調理タイプでむちっと軟らかな肉感を楽しめます。
ほうれん草と笹切りネギは濃いめなスープの箸休めにいいですね。

評価

ジャンルにとらわれない惹きのある一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューRAMEN KURO
料金1,000yen:後会計:現金決済
スープ白湯:醤油:動物魚介:辛
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、カイワレ、笹切りネギ