わんたんメン@なんでんかんでん 西新宿店(新宿西口駅) ★★★☆☆

なんでんかんでん 西新宿店

今回は新宿西口駅。2021年12月オープンの新店です。
なんでかんでんの支店が新宿にオープン。
この日は別の新店に向かうも、辿り着いた瞬間に材料切れによる早仕舞いで撃沈。。
かなり意気消沈でしたが、安定感のあるこちらに向かってみることに。

2022年7杯目

西武新宿線に乗って西武新宿駅を目指します。
最寄り駅は新宿西口駅ですが、西武新宿駅、新宿駅でも問題ありません。
到着すると、正面口を出て右にぐるりと大ガードを抜けて小滝橋通りを北上します。
小滝橋通りを右に折れて少し歩くと到着です。

駅からはほどなく、慣れた道のりで迷わず到着することができました。
営業中の札を確認すると、店頭の消毒用アルコールで手を消毒します。
まずは食券購入へ。

店頭に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
メニューはわんたんメン、ネギばかラーメン、玉子ラーメン、チャーシューメン、のりラーメン、ラーメンのラインアップとなっています。
メニューが絞られているようですが、基本はお馴染みのメニューのようです。
いつもデフォルトを食しているため、ここはわんたんメンをピピっとな。
ついでにアレもピピってから発券します。
麺の硬さも券売機で選ぶようで、ハリガネを選択します。
食券を取り出すとスタッフが現れ、隣の引き戸から入店するように案内されます。
食券を渡してから店内へ。

入店すると案内されたカウンター席へ。
荷物を置いて着席しますが、かなり狭めの店内ですね。
20時40分頃到着で、店内は先客が7名となっており、私で満席となっていました。
ほどなくしてやってきたアレで一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
わんたんメン980yen
ネギばかラーメン980yen
玉子ラーメン920yen
チャーシューメン1,120yen
のりラーメン920yen
ラーメン820yen

お店の情報

訪問日2022年1月7日
店名なんでんかんでん 西新宿店
住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザ清田ビル 1F
最寄り駅新宿西口駅、西武新宿駅、新宿駅
電話番号不明
営業時間11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日無休

わんたんメン

3分ほどして着丼。

白の受け皿に乗ってやってきました。
やはりチャーシューのビジュアルは圧巻ですね。
はてさて、いただきます。

スープ

白濁した豚骨です。
泡立ちクリーミーでTHE豚骨な味わいですね。
うっすら髄を感じますが、ライトな仕上がりとなっています。

極細のストレート麺となっています。
ざくぱつ感のある麺で、しっかりとスープにフィットします。
歯切れよく、さらっと喉に吸い込まれていきます。

わんたんメンに豚チャーシューは入っておらず、肉ワンタンが4個入っています。
ふにゃんとした皮に肉餡も少なめと、よいとは思えませんでした。
キクラゲと刻み青ネギのコリシャク感は安定の脇役ですね。

中盤は卓上の紅生姜と辛子高菜を投入。
それなりの辛さの辛子高菜が安定の味変となります。

評価

さらりライ豚な一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューわんたんメン
料金980yen:先会計:券売機:現金決済
スープ豚骨:ワンタンメン
極細麺:ストレート
豚チャーシュー、肉ワンタン、刻みネギ