ラーメン 並@にぼしラーメン 一恭(吉川駅) ★★★★☆

にぼしラーメン 一恭

今回は吉川駅。2021年11月オープンの新店です。
学園前駅にあったこだわり拉麺 一恭が吉川に移転オープン。
昨年のうちに訪問したかったですがタイミングを逃してしまいました。
今年こそはと向かってみますよ。

2022年8杯目

JR武蔵野線に乗って吉川駅を目指します。
到着すると、北口を出ていちょう通りを北上、右に折れてしばらく進みます。
さらに左に折れて越谷流山線を越えて歩くと到着です。

駅からはそこそこ歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
ただし、ところどころ凍結ゾーンがあり慎重に歩く必要がありました。
営業中の札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、つけ麺のツートップ体制となっており、麺量が並、中、大、特大から選べるようです。
ここはあまり悩まず、デフォルトのラーメン 並をポチっとな。
食券を取り出すとスタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
11時55分頃到着で、店内は先客で9割程度埋まった状態でした。
地元愛され系の雰囲気で、賑わいを感じますね。
着丼までゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン 並850yen
ラーメン 中950yen
ラーメン 大1,010yen
ラーメン 特大1,110yen
つけ麺 並900yen
つけ麺 中1,000yen
つけ麺 大1,060yen
つけ麺 特大1,160yen

お店の情報

訪問日2022年1月8日
店名にぼしラーメン 一恭
住所〒342-0042 埼玉県吉川市中野1-2-102
最寄り駅吉川駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00(L.O.14:45)/18:00-20:00(L.O.19:45)、[土日祝]11:00-15:00(L.O.14:45)
定休日火曜日、水曜日

ラーメン 並

6分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに煮干しを合わせた清湯醤油です。
無化調のスープは数種類の煮干しが使われているようですが、にぼ感はやや大人しい印象ですね。
ですが全体的な出汁のバランスがよく、しみじみとしてしまう味わいです。

中細のストレート麺となっています。
つぅるもち感のある麺で、しなやなかな食感がよいですね。
若干ダマっている部分もありましたが、啜り心地がよいです。

豚チャーシューが1枚入っています。
むちりとした肉感で、赤身の脂身が丁度よい塩梅です。
溶け出す旨さがありますね。
メンマはコリコリと硬めの食感がアクセントになります。

評価

バランス感型にぼにしみじみとする一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン 並
料金850yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介:煮干し
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、カイワレ、刻みネギ