白サーモン@サーモンnoodle3.0(神楽坂駅) ★★★★☆

サーモンnoodle3.0

今回は神楽坂駅。2021年12月オープンの新店です。
鯛塩そば 縁等を展開する縁petit 株式会社が新たに神楽坂にお店をオープン。
今回は鮭がテーマのようで、気になって向かってみることに。

2022年22杯目

東京メトロ東西線に乗って神楽坂駅を目指します。
到着すると、1a出口を出て左に神楽坂通りを進みます。
神楽坂通りを左に折れて、少し歩くと到着です。

駅からは近く、簡易な道のりで迷わず到着することができました。
10時55分頃到着で、店頭には4名の行列が発生していました。
今回はLINE公式アカウントの予約オンリーだと思っていましたが、普通に並んでも訪問可能なようです。
とりあえず、近辺で開店を待ちます。
定刻になるとスタッフが現れ、予約者を先に案内されます。
予約者は意外にも?
私のみで、いきなりトップに躍り出ることに。
スタッフに案内されて店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは白サーモン、ポルチーニサーモン、赤辛サーモン、ベーシックサーモン、汁なしサーモンのラインアップとなっています。
少し悩んで、人気No.1の白サーモンをピピっとな。
ついでに限定とろサーモン丼もピピります。
よくよく後から考えると、デフォルトのベーシックサーモンにすべきだったと思ってしまいますが時すでに遅し。
食券を発行すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
無機質なカウンターがおしゃれ感も醸し出しています。
LINE公式アカウントの登録特典として黒ウーロン茶が1杯サービスとなりました。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
白サーモン930yen
ポルチーニサーモン1,030yen
赤辛白サーモン930yen
ベーシックサーモン830yen
汁なしサーモン930yen

お店の情報

訪問日2022年1月23日
店名サーモンnoodle3.0
住所〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-26 カーサイオキ3 102号
最寄り駅神楽坂駅
電話番号03-3528-9992
営業時間11:00-15:00(L.O.14:45)/17:00-22:00(L.O.21:40)
定休日無休

白サーモン

4ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
この系列でお馴染みの口元が大きく開いた丼ですね。
やはりビジュアルには目を見張るものがあります。
はてさて、いただきます。

スープ

魚介ベースの鮭白湯塩です。
泡立ちクリーミーなスープで、鮭の旨味がぎゅぎゅっと詰まっています。
濃密で洋風な味わいが口の中いっぱいに広がります。

中太の平打ち縮れ麺となっています。
ぴろぴろ感のある麺で、スープも相まってパスタのような感覚に陥ります。
幅広な麺にしっかりとスープが絡みます。

鮭はたたきのような状態で、上にはキャビアが乗っています。
豚チャーシューは低温調理タイプで、しっとりむっちりな肉感を楽しめます。
ニンジンエスプーマの彩はよいのですが、冷たいのとやや甘な感じで、個人的にはなくてもよいかなと思いました。
白髪ネギと糸唐辛子はどちらも素揚げされており、芳ばしさか味のアクセントなります。

評価

クリーミーなサーモンをしっかり堪能できる一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー白サーモン
料金930yen:先会計:券売機:現金決済
スープ塩:白湯塩:魚介:鮭
中太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、サーモン、ほうれん草、キャビア、揚げ白髪ネギ、揚げ糸唐辛子、ニンジンエスプーマ

限定とろサーモン丼

本体と同時にやってきました。

鮭の炊き込みご飯の上に、炙りの入ったサーモンが5枚乗っています。
そのまま食べても脂の乗ったとろサーモンを楽しめますが、スープをINしてリゾット風に頂くのもよかたったです。

メニューの情報

メニュー限定とろサーモン丼
料金550yen:後会計:現金決済
サーモン、山葵