ピストル(チャーシュー5枚)+とろ~り半熟煮玉子@ラーメン大戦争 神田店(神田駅) ★★★★☆

ラーメン大戦争 神田店

今回は神田駅。2022年1月オープンの新店です。
人類みな麺類のUNCHIが展開するラーメン大戦争が東京に初進出。
気になってさっそく向かってみることに。

2022年6杯目

JR山手線に乗って神田駅を目指します。
到着すると、南口を右に線路沿いに進みます。
そのまま歩き続けると到着です。

駅からは近く、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
この日は雪模様のため、歩くのには細心の注意が必要でした。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフにカウンター席へ案内されます。
着席するとメニューを確認します。
メニューはピストル、平和、錆びた刃、自由のラインアップとなっています。
およそラーメンとは思えないメニュー名ですが、別名があるため味は想像できます。
どれにするか悩みますが、ここは代表メニューのピストルをお願いします。
Twitter、Instagramフォローでとろ~り半熟煮玉子も頂きます。
注文を終えると、チャーシューの数を尋ねられます。
チャーシューは無料で1枚~5枚が選べるようで、5枚でお願いします。
さらに気になってしまったアレもお願いします。

カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
18時30分頃到着で、店内は先客で5割程度埋まっていました。
雪という悪天候のためかすんなり入店できましたが、本来は混んでいそうですね。
ほどなくしてやって来たアレでほっこりしながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ピストル890yen
平和890yen
錆びた刃890yen
自由946yen

お店の情報

訪問日2022年1月6日
店名ラーメン大戦争 神田店
住所〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-3-1 VORT神田 1F
最寄り駅神田駅
電話番号03-6206-0587
営業時間11:00-15:00/17:00-22:00
定休日無休

ピストル(チャーシュー5枚)+とろ~り半熟煮玉子

9分ほどして着丼。

白の受け皿に乗ってやってきました。
やはりチャーシューのビジュアルは圧巻ですね。
はてさて、いただきます。

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
名古屋コーチンの鶏ガラに貝柱合わせたスープはふくよかな旨味が口に広がります。
醤油ダレのまったりもあり、実にほっこりする味わいですね。

中太のストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、実になめらかな舌触りがいいですね。
もちもち感もあって喉越しもよいnice麺です。

替え玉(半玉)が1回無料とのことで、麺がなくなる前にお願いします。
別皿で提供された替え玉は醤油ダレがかかっています。
そのまま食べる全粒粉入りの麺を最大限に楽しめますね。
最終的にはINして楽しみましたが、そのままでもよいかもしれません。

豚チャーシューが5枚入っています。
レアタイプのチャーシューが丼の縁全てに盛り付けられています。
この手は若干衛生面が気になるところですが、軟らかく味付けもよいですね。
アレのアテにもなります。
サービスのとろ~り半熟煮玉子ですが、とろ~りとはいきませんでしたが味付けはよかったです。
笹切りネギのシャキはよき清涼アクセントとなります。

評価

ふくよかな旨味にほっこりする一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューピストル(チャーシュー5枚)+とろ~り半熟煮玉子
料金890yen:後会計:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:鶏魚介
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、太メンマ、笹切りネギ