海老味噌ラーメン 海老天セット@神の海老天ラーメン(星川駅) ★★★☆☆

神の海老天ラーメン

今回は星川駅。2022年11月オープンの新店です。
海老天が乗った一風変わったラーメンを提供するお店が星川にオープン。
気になって向かってみるも定休日変更により撃沈。。
改めて向かってみることに。

2022年325杯目

相鉄本線に乗って星川駅を目指します。
到着すると、西口を出て星川岩間線まで抜けます。
右に折れて星川岩間線を少し歩くと到着です。

駅からは程なく、直角な道のりで迷わず到着することができました。
6時50頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
店頭で待とうとすると店主さんが現れ、寒いからということで店内で待てることに。
ありがたく店内で待たせてもらうことに。
ささっと店内へ。

店内にはタッチパッド形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは海老味噌ラーメンのみとなっており、組み合わせで各種セットが選択できるようです。
ここはあまり悩まずビジュアルから海老味噌ラーメン 天玉丼と海老天セットをタップします。
食券を発行すると店主さんに渡して、空いているカウンター席を陣取ります。

1Fのみでは狭く感じますが、2F席もあるようです。
開店と着丼を静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
海老味噌ラーメン 半ライス付680yen
海老味噌ラーメン 天玉丼セット980yen
海老味噌ラーメン 海老天と天玉丼セット1,580yen
海老味噌ラーメン 海老天セット1,280yen
海老味噌ラーメン 海老天ダブル1,880yen

お店の情報

訪問日2022年11月14日
店名神の海老天ラーメン
住所〒240-0006 神奈川県横浜市保土ケ谷区星川2-5-10
最寄り駅星川駅
電話番号不明
営業時間7:00-15:00
定休日金曜日

海老味噌ラーメン 海老天セット

12分ほどして着丼。

黒の多用丼でやってきました。
やはり映えるビジュアルですね。
ではでは、いただきます。

スープ

海老ベースの白湯味噌です。
ファーストアタックからしっかりと海老を感じますね。
シャバっと味噌的には弱く感じますが、わずかに酸味のある海老味噌を楽しめます。

中細のストレート麺となってます。
するしこ感のある麺で、低加水で蕎麦のような食感を楽しめます。
スープと絡んでするっと頂けます。

大きな海老天がどんと乗っています。
サクッとした食感で尻尾まで頂けます。
卓上の塩と合わすもよし、スープに浸した食べるもよしですね。
その他にはピーマン天、ナス天、カボチャ天入っており、どれもサクうまでした。

評価

蕎麦を意識した海老を楽しめる一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー海老味噌ラーメン 海老天セット
料金1,280yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:味噌:海老
中細麺:ストレート
海老天、ピーマン天、ナス天、カボチャ天、微塵切りネギ

天玉丼

本体の後にやってきました。

ご飯の上に天玉と天かすが乗っています。
朝から食べるにはややヘビーですが、天玉が生に近い半熟のため、タレと合わさってTKG風に頂くことができます。
本体のスープを掛けて食べるのもまたよいですね。

メニュー情報

メニュー天玉丼
料金300yen:先会計:券売機:現金決済
天玉、天かす