薫香出汁そば@ハンディクラフトワークス 中目黒店 (中目黒駅) ★★★★★

ハンディクラフトワークス 中目黒店

今回は中目黒駅。2022年年11月オープンの新店です。
八潮のハンディクラフトワークスが中目黒に2号店をオープン。
八潮本店は年内は休業とのこと。
グランドオープン後さっそく向かってみることに。

2022年324杯目

東急東横線に乗って中目黒駅を目指します。
到着すると、中央口を出て線路沿いに西郷山通りを進みます。
西郷山通りを右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
17時10分頃到着で、店頭には3名の行列が発生していました。
さっと末尾に接続します。
定刻を少し過ぎると開店の運びとなり、先客から随時入店していきます。
先客の食券購入を待って店内へ。

店内にはタッチパッド形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはワイルドパイソンパレット、ボルケーノパイソンパレット、サラマンダーパイソンパレット、薫香出汁そば、薫香特製出汁そばのラインアップとなっています。
どれにするか悩みますが、数量限定となっていた薫香出汁そばをタップします。
食券購入にはスタッフのサポートがあり、発券と同時に食券を回収されます。
その後スタッフに案内されたカウンター席へ。

店内はとてもサイバーな空間となっています。
ラーメン屋らしかぬ内観ですが、それがまたよいですね。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ワイルドパイソンパレット1,580yen
ボルケーノパイソンパレット1,980yen
サラマンダーパイソンパレット2,180yen
薫香出汁そば1,280yen
薫香特製出汁そば1,580yen

お店の情報

訪問日2022年11月13日
店名ハンディクラフトワークス 中目黒店
住所〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-4-6
最寄り駅中目黒駅
電話番号048-948-7631
営業時間11:30-14:30/17:30-20:00
定休日月曜日

薫香出汁そば

6分ほどして着丼。

銀の受皿に乗ってやってきました。
グリーンのグラデーションが美しい丼ですね。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
鶏メインと思われる旨味にわずかに酸味を感じます。
口の中でじゅわっと広がる旨味に、ついついレンゲが進みます。
大きめのレンゲでスープの味わいをしっかり感じ取れるのもよいですね。

極太の縮れ麺となってます。
ふわもち感のある麺で、軟らかな中にもコシを感じます。
不揃いな部分もあり、1本1本違った食感を楽しめるもいいですね。

写真を撮り忘れていました。。
豚チャーシューが2種類入っています。
むちむちロースに、ぶりぶりバラとどちらも肉感がよく旨味が溢れます。
薫香の具合もよく、とにかく肉が旨いですね。
珍しい千切りゴボウもは、細いながらもシャキっと香りがよいです。
おかひじきの食感もよいコンビとなっています。

評価

出汁に映える薫香がたまらない一杯でした。

★★★★★[100]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー薫香出汁そば
料金1,280yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済
スープ清湯:醤油:動物魚介
極太麺:縮れ
豚チャーシュー、千切りゴボウ、おかひじき