笑の家らーめん@横浜家系らーめん 笑の家 鶴屋町店(横浜駅) ★★★☆☆

横浜家系らーめん 笑の家 鶴屋町店

今回は横浜駅。2021年6月オープンの新店です。
白金高輪にあった笑の家が閉店した後、横浜にて復活オープン。
この日は横浜市内の別の新店に向かうも、臨時休業?にフラれて撃沈。。
同じ横浜市内で気になっていた、こちらに向かってみることに。

2021年172杯目

横浜市営地下鉄ブルーラインに乗って横浜駅を目指します。
到着すると、10A出口を出て首都高速神奈川2号三ツ沢線まで抜けます。
首都高速神奈川2号三ツ沢線を越えて、右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは遠くないはずですが、地下鉄から向かうと右往左往してしまいました。
辿り着けそうで辿り着けないもどかしさがありましたが、地上からだとすぐに辿り着けた気がします。
お店は飲食ビルの一角にあります。
一旦、先客の食券購入を待ちます。

店頭?店内?には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはネギらーめん、半熟煮玉子らーめん、チャーシュー麺、笑の家らーめん、特選らーめんのラインアップとなっています。
特選らーめんはまだ未提供となっていました。
ここはあまり悩まず笑の家らーめんをポチっとな。
食券を取り出してスタッフに渡すと、お好みを尋ねられます。
すべて普通でお願いすると、空いているカウンター席を案内されます。

卓上の調味料、トッピング等をみると、同じビルに入るラーメン暖暮 横浜鶴屋町店と共用なんですかね。
11時30分頃到着で、店内は席が6割程度埋まった状態でした。
フードコートっぽい感じもあり、なかなかの賑わいを感じます。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ネギらーめん980yen
半熟煮玉子らーめん880yen
チャーシュー麺1,080yen
笑の家らーめん780yen
特選らーめん1,080yen

お店の情報

訪問日2021年6月12日
店名横浜家系らーめん 笑の家 鶴屋町店
住所〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4 エフテムビル 1F
最寄り駅横浜駅
電話番号045-620-7726
営業時間11:00-26:00
定休日無休

笑の家らーめん

4分ほどして着丼。

白の鳴門丼でやってきました。
店名入りですが、海苔であまり見えませんね。
はてさて、いただきます。

スープ

淡く茶濁した豚骨醤油です。
カエシよりも豚骨を前面に感じるスープですね。
マイルドな味わいで、癖なく飲みやすい仕上がりとなっています。

中太のストレート麺となっています。
もちむち感のある麺で、ほどよいコシを感じます。
しっかりとスープが絡んで、啜りやすさがあります。

豚チャーシューが1枚入っています。
細長いバラで若干の癖を感じるも、むちっとした肉感がよいです。
ほうれん草は量が少なく、存在感がありませんでしたが、海苔はしっかりと風味を感じました。
デフォルトで胡麻が入っているのは珍しいですね。

終盤は卓上のおろし生姜、紅生姜、辛子高菜をお試し。
ベースが豚骨ということもあり、どれも無難にマッチしますね。

評価

食べやすくマイルドな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー笑の家らーめん
料金780yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:家系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔、胡麻