中華そば(レギュラー)@井出商店 新横浜ラーメン博物館店(新横浜駅) ★★★★☆

井出商店 新横浜ラーメン博物館店

今回は新横浜駅。2022年7月オープンの新店です。
らーめん 藁からのはしごになります。
新横浜ラーメン博物館店の企画として「あの銘店をもう一度」が始動。
その第一弾として井出商店が登場。
本店にも訪問したことがありますが、久しぶりに食べたくなって向かってみることに。

2022年190杯目

JR横浜線に乗って新横浜駅へ向かいます。
到着すると、北口を出てデッキから宮内新横浜線を進みます。
宮内新横浜線を左に折れて、新横浜中央通りを進みます。
さらに新横浜中央通りを右に折れて、少し歩くと新横浜ラーメン博物館に到着です。

駅からは程なく、慣れた道のりで到着できました。
入館すると、B1Fに降ります。
B1Fに降りてすぐにお店に到着です。

15時10分頃到着で、店頭には数えきれないほどの行列が発生していました。
B2Fに階段を下りきるまでは続いており、ひとまず末尾に接続します。
開店は意外にも早いようで、20分程待つと券売機の前まで到達できました。
まずは食券購入から開始です。

店頭にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは中華そばのみのラインアップとなっており、組み合わせで特製が、麺量はレギュラー、大盛り、ミニが選べるようです。
ここは悩まず中華そば(レギュラー)をピピっとな。
ついでに名物の早寿司もピピります。
食券を取り出すと、その場にいたスタッフに渡します。
さらに5分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。
すっと店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席すると、すぐにお水が運ばれてきます。
行列はすごいですが回転速さがいいですね。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
中華そば(レギュラー)900yen
中華そば(大盛り)1,050yen
中華そば(ミニ)600yen
特製中華そば(レギュラー)1,050yen
特製中華そば(大盛り)1,200yen
特製中華そば(ミニ)750yen

お店の情報

訪問日2022年7月2日
店名井出商店 新横浜ラーメン博物館店
住所〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B2F
最寄り駅新横浜駅
電話番号045-471-0503
営業時間11:00-22:00(L.O.21:30)、[土]11:00-22:30(L.O.22:00)、[日祝]10:30-22:00(L.O.21:30)
定休日無休

中華そば(レギュラー)

4分ほどして着丼。

銀の受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

しゃばっと茶濁した豚骨醤油です。
豚骨臭漂うスープは、すっきりも旨味に溢れています。
現地ではブレか、もっとしゃばく薄かった記憶ですが、こちらは適度な濃度となっています。
和歌山ラーメンといえばの味を楽しめました。

中細のストレート麺となってます。
ちゅるしこ感のある麺で、軟らかな啜り心地となっています。
スープとの相性もよく、心が和みます。

豚チャーシューが3種類入っています。
厚くはないですが、軟らかくみっしりとした肉感と味付けがよいですね。
メンマはコリコリ感が小気味よいです。
刻み青ネギも安定の清涼アシストですね。

評価

あの銘店をもう一度楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー中華そば(レギュラー)
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:豚骨:豚骨醤油:和歌山ラーメン
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、蒲鉾、メンマ、刻み青ネギ

早寿司

本体の前にやってきました。

個別包装となっており、包装を解くのはやや面倒ですね。
ですが、ファーストフード感覚でサクッと頂けました。

メニューの情報

メニュー早寿司
料金150yen:先会計:券売機:現金決済