中華そば@白楽 栗山製麺(鳥浜駅) ★★★★☆

久しぶりの屋外を満喫。
夏全開。よき一日でした。

というわけでメンラーですw

今回は鳥浜駅。2020年6月オープンの新店です。
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドがリニューアルオープン。
その中のフードコートに白楽のくり山の2号店が出店。
久々に食べたくなって向かってみることに。

2020年210杯目

金沢シーサイドラインに乗って鳥浜駅を目指します。
到着すると、出口を出て湾岸道路を抜けて北上します。
しばらく歩いて行くと、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに到着です。

中華そば@白楽 栗山製麺:三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

迷うことなく発見することができました。

中華そば@白楽 栗山製麺:フロアマップ

そのまま2Fに上がって、フロアを探索します。
広くてどこにフードコートがあるのかわかりません。。
ようやくフロアマップを発見して、フードコートに向かいます。

中華そば@白楽 栗山製麺:フードコート注意事項

Cブロックに到着すると、館内の一番奥にて到着です。

中華そば@白楽 栗山製麺:外観

店内に券売機は設置されておらず、食前に精算するシステムとなっています。
まずはレジに向かいます。

中華そば@白楽 栗山製麺:メニュー

メニューはつけめん辛つけめん中華そばのラインアップとなっています。

中華そば@白楽 栗山製麺:ドリンクメニュー

サイドメニューも食べたい気分でしたが、けっきょく中華そばのみをお願いしました。

中華そば@白楽 栗山製麺:調味料

調味料は受け取りカウンターの横にあり、受け取り時に使用するようです。

中華そば@白楽 栗山製麺:呼び出しベル

購入を終えると呼び出しベルを受け取って、空いているカウンター席を陣取ります。

中華そば@白楽 栗山製麺:卓上

カウンター席には充電用コンセントが完備されています。
16時45分頃到着で、並びはありませんでした。
寂しい気もしますが、白楽のくり山の行列を考えると、これは楽でいいですね。
呼び出しまでゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • つけめん…850yen
  • 辛つけめん…950yen
  • 中華そば…750yen

お店の情報

訪問日2020年8月2日
店名白楽 栗山製麺
住所〒236-0007 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 2F
最寄り駅鳥浜駅
電話番号045-355-0966
営業時間10:30-21:00
定休日施設に準ずる

中華そば

10分ほどして着丼。
呼び出しベルが鳴って、受け取りカウンターに取りに行きます。
トレーに乗せてカウンター席まで運びます。
さっそく、いただきます。

中華そば@白楽 栗山製麺:ビジュアル 中華そば@白楽 栗山製麺:ビジュアル:トップ 中華そば@白楽 栗山製麺:ビジュアル:サイド

スープ

どろり濃厚な豚骨魚介醤油です。
ねっとり動物系の旨味に、ざらり魚介系の旨味ががっちり握手。
カエシの塩梅もちょうどよく、安心の味わいですね。

中太麺のストレートタイプ。
つるもち感のある麺で、滑らかな麺肌と食感がいですね。
スープと絡んで心地よく、喉に吸い込まれていきます。

豚チャーシューが1枚入っています。
しっかりと旨いバラですね。
メンマのはコリコリと小気味よく、たっぷり入った刻みネギのシャキ感が濃厚スープに映えますね。

卓上調味料が受け取りカウンターにしかないのが残念ですね。
フードコートなので仕方ない気がしますが、食べ始めると取りに行くのが億劫になります。

評価

どろり濃厚な絶妙バランスの一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー中華そば
料金750yen:先会計
スープ醤油:豚骨魚介
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ、海苔