おだしらーめん 白醤油@おだしらーめん おだに(千葉県成田市) ★★★★☆

おだしらーめん おだに

今回は千葉県成田市。2022年7月オープンの新店です。
千葉県成田市のniboshi noodle 烏がリニューアルオープン。
niboshi noodle 烏は結局訪問できていませんでしたが、これを機に向かってみますよ。

2022年191杯目

京成本線に乗って京成成田駅へ向かいます。
到着すると、西口を出てバス乗り場に向かいます。
バス乗り場から本城台線[千葉交通]に乗って西三里塚バス停を目指します。
到着すると、進行方向に八日市場佐倉線を少し歩くと到着です。

バス停からは近く、目の前に見えているため迷わず到着することができました。
11時15分頃到着で、店頭には4名の行列が発生していました。
さっそく末尾に接続します。
10分程待つとスタッフが現れ、暖簾が掛けられます。
早開けとなり、先客から順次店内へ案内されます。
流れで店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
と思いきや、券売機は使えないようでその場で支払いを済ませるようでした。
メニューはおだしらーめん 白醤油、おだしらーめん 黒醤油、おだしとガゴメの昆布水つけ麺、京白味噌発酵生クリームそばのラインアップとなっています。
どれにするか悩みますが、ここは先頭のおだしらーめん 白醤油をお願いします。
支払いを済ませると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
niboshi noodle 烏時代は未訪問ですが、おそらくそのままの雰囲気なのでしょう。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
おだしらーめん 白醤油950yen
おだしらーめん 黒醤油950yen
おだしとガゴメの昆布水つけ麺1,000yen
京白味噌発酵生クリームそば1,000yen

お店の情報

訪問日2022年7月3日
店名おだしらーめん おだに
住所〒286-0116 千葉県成田市三里塚御料1-218
最寄り駅
電話番号不明
営業時間11:30-14:00/17:30-20:30(L.O.)
定休日火曜日

おだしらーめん 白醤油

14分ほどして着丼。

清涼感のある模様の入った丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

魚介ベースの清湯醤油です。
出汁の効いた和風な味わいで、思わずほっこりします。
白醤油ならではの軟らかい感じがいいですね。

中細のストレート麺となってます。
つるしこ感のある麺で、軟らかな啜り心地となっています。
スープが吸いつくようにフィットしてくれます。

豚チャーシューが1枚入っています。
低温調理タイプでしっとりもむちむちとした肉感を楽しめます。
揚げと鰹節は出汁を吸ってよい塩梅です。
ピンクの生麩はもっちりの中にプチプチを感じる珍しいものでした。

後半は卓上の柚子七味、黒七味をお試し。
白醤油には柚子七味となっていますが、どちらもキリっとよい塩梅でした。

評価

おだしじわじわ思わずほっこりな一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューおだしらーめん 白醤油
料金950yen:先会計:現金決済
スープ清湯:醤油:魚介:白醤油
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、穂先メンマ、生麩、刻み揚げ、青菜、白髪ネギ、柚子皮、鰹節