冷製・塩@中華蕎麦 きみのあーる(江戸川橋駅) ★★★★☆

中華蕎麦 きみのあーる

今回は江戸川橋駅。2021年6月オープンの新店です。
横浜家系らーめん 笑の家 鶴屋町店からのはしごになります。
飯田橋にあった中華蕎麦きみのが閉店した後、江戸川橋にて復活オープン。
早めに訪問しようと思いましたが、営業時間に阻まれて断念。
改めて訪問できるタイミングで向かってみますよ。

2021年173杯目

東京メトロ有楽町線に乗って江戸川橋駅を目指します。
到着すると、4番出口を出て右に目白通りを進みます。
目白通りを右に折れて少し歩くと到着です。

駅からはほどなく、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは中華蕎麦・塩、中華蕎麦・醤油、冷製・塩、冷製・醤油のラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。
デフォルトにしようかと思いましたが、外が暑かったため冷製・塩をポチっとな。
食券を取り出すと、今季初の冷やしにワクワクしながらスタッフに渡します。
給水器でお水を汲んでから、空いているカウンター席を陣取ります。

カウンター席は全て木目調の仕切りが設置されています。
透明なアクリル板以外だと、ますます一蘭に近づいた気がしてしまいます。
13時00分頃到着で、店内は先客が4名という状態でした。
昼のピークの合間だったのでしょうか。
すんなり入れましたが、その後続々と入店で満席となっていました。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製・塩1,200yen
特製・醤油1,200yen
中華蕎麦・塩850yen
中華蕎麦・醤油850yen
特製 冷製・塩1,300yen
特製 冷製・醤油1,300yen
冷製・塩950yen
冷製・醤油950yen

お店の情報

訪問日2021年6月12日
店名中華蕎麦 きみのあーる
住所〒162-0812 東京都新宿区西五軒町13-3
最寄り駅江戸川橋駅
電話番号03-6265-3948
営業時間11:30-20:00
定休日不定休

冷製・塩

9分ほどして着丼。

表面がぼこぼことした丼でやってきました。
鮮やかで目にも涼し気なビジュアルがそそりますね。
ではでは、いただきます。

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた清湯塩です。
地鶏の旨味に、すっと魚介が馴染んできます。
オリーブオイルが掛かっており、和の中に洋を感じる涼やかなスープですね。
冷たくともしっかりと出汁を感じ取れます。

中細のストレート麺となっています。
ぷつしこ感のある麺で、しっかりとしたコシを感じます。
全粒粉入りで風味と喉越しもよいですね。

生ハムが3枚入っています。
むちむち食感で軟らかいですが、一口でないと噛み切れませんでした。
キツすぎない塩気が丁度スープに合っていますね。
ミニトマトは酸味と甘味をしっかりと感じ、刻みネギはよき薬味となっていました。

評価

和洋折衷に涼を感じる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー冷製・塩
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ塩:清湯塩:鶏魚介:冷やし
中細麺:ストレート
生ハム、ミニトマト、刻みネギ