特製たんめん@麺屋ととのう。(要町駅) ★★★★☆

麺屋ととのう。

今回は要町駅。2022年11月オープンの新店です。
サウナを連想させるお店が要町にオープン。
気になって向かってみることに。

2022年329杯目

東京メトロ副都心線に乗って要町駅を目指します。
到着すると、5番出口を出て振り向くとすぐにお店に到着です。

駅からはあっという間で、迷う余地なく到着することができました。
10時50分頃到着で、ポールポジションgetとなりました。
開店までしばし待ちます。
定刻になるとスタッフが現れ、暖簾が掛けられます。
開店の運びとなり、店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは特製たんめん、汁なしたんめんのツートップ体制となっています。
汁なしたんめんはまだ未提供となっていたため、特製たんめんをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡すと、辛さレベルを尋ねられます。
ここは真ん中の3辛でお願いします。
開店後続々と後客が続き、満席となっていました。
卓上の酢もやしを摘まみながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製たんめん おじやセット1,180yen
特製たんめん980yen
汁なしたんめん1,280yen

お店の情報

訪問日2022年11月19日
店名麺屋ととのう。
住所〒171-0014 東京都豊島区池袋3-3-2 要町SFB 1F
最寄り駅要町駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00(L.O.14:30)/17:00-22:00(L.O.21:30)
定休日日曜日

特製たんめん

7分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

豚骨ベースの白湯塩です。
具からの灰汁で濁ったスープは、ニンニクが効いて旨味十分です。
辛さレベル3はピリ辛程度で、もっと辛味があった方がパンチが効いて好みな気がしました。

細のストレート麺となってます。
さくする感のある麺で、低加水のさっくり感を楽しめます。
スープとしっかり絡んでさらりと頂けます。

豚肉とハクサイ、キャベツがたっぷりとはいっています。
シャキシャキザクザク食感と共に、肉の満足感もあります。

評価

ジャンキーな旨味と辛味と楽しめる一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー特製たんめん
料金980yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:塩:豚骨:タンメン
細麺:ストレート
豚肉、ハクサイ、キャベツ、ニラ