鶏白湯グードル@江戸麺 GOODLE(高田馬場駅) ★★★★☆

江戸麺 GOODLE

今回は高田馬場駅。2022年6月オープンの新店です。
株式会社 GRAILが展開するラーメン専門店が高田馬場にオープン。
ラーメン業界初進出ということで、気になって向かってみることに。

2022年193杯目

JR山手線に乗って高田馬場駅を目指します。
到着すると、早稲田口を出て左に早稲田通りを進みます。
そのまま早稲田通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
OPENの札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは鶏白湯グードル、背脂煮干グードル、醤油グードル、貝塩グードル、フォアグラトリュフ混ぜそば、煮干混ぜそば、冷やし担々麺のラインアップとなっており、組み合わせで特上、味玉が選べるようです。
どれにするか若干迷いますが、先頭の鶏白湯グードルをタップします。
ついでに気になるクラフトのアレもポチります。
ここまですると、スタッフが操作を行って食券は発行不要でした。

スタッフに案内され、空いているカウンター席を陣取ります。
カウンター席には木製のトレーにレンゲがセットされています。
19時10分頃到着で、店内は先客で2割程度埋まった状態でした。
程なくしてやってきたアレを楽しみながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製鶏白湯グードル1,300yen
味玉鶏白湯グードル1,000yen
鶏白湯グードル900yen
特製背脂煮干グードル1,300yen
味玉背脂煮干グードル1,000yen
背脂煮干グードル900yen
特製醤油グードル1,300yen
味玉醤油グードル1,000yen
醤油グードル900yen
特製貝塩グードル1,300yen
味玉貝塩グードル1,000yen
貝塩グードル900yen
フォアグラトリュフ混ぜそば2,200yen
煮干混ぜそば800yen
辛まぜそば1,000yen

お店の情報

訪問日2022年7月5日
店名江戸麺 GOODLE
住所〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-13-13 東海オリエンタルビル 1F
最寄り駅高田馬場駅
電話番号不明
営業時間11:00-21:00
定休日日曜日

鶏白湯グードル

4分ほどして着丼。

薄青の入った八角丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた鶏白湯塩です。
魚介で深みが加わり、あるあるな鶏白湯とは異なるテイストが後惹きますね。
すっきりキリっと飽きない味わいをの楽しめます。

中細の平打ち縮れ麺となってます。
ぴろつる感のある麺で、細さと縮れが小気味よいですね。
スープと絡んで、リズミカルな啜り心地を楽しめます。

鶏チャーシューと豚チャーシューが1枚ずつ入っています。
鶏チャーシューはぷりっとした食感がよく、味付けもよい塩梅です。
豚チャーシューは若干の癖も感じますが、むちむち肉感がよいですね。
穂先メンマはやや噛み切りにくいですが、ジャクジャク食感がよいです。
揚げネギの香ばしさは惹きのある旨さに一役買っていますね。

評価

すっキリっと惹きのある一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏白湯グードル
料金900yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ白湯:塩:鶏魚介:鶏白湯
中細麺:平打ち:縮れ
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、穂先メンマ、刻み紫タマネギ、揚げネギ、糸唐辛子