タンメン@ラーチャン専門 我武者羅 四谷店(四ツ谷駅) ★★★★☆

ラーチャン専門 我武者羅 四谷店

今回は四ツ谷駅。2021年9月オープンの新店です。
ラーチャン専門 我武者羅が3号店を四ツ谷にオープン。
この日は別の新店に訪問するも、早仕舞いにより撃沈。。
安定感のありそうなこちらのお店に向かってみますよ。

2021年304杯目

JR中央線に乗って四ツ谷駅を目指します。
到着すると、四ツ谷口を出て左に進みます。
右に折れて新宿通りを少し歩くと到着です。

駅からは遠くないですが、方向がわかり辛かったです。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはラーメン、背脂ラーメン、タンメン、旨辛タンメンのラインアップとなっており、各種チャーハンとカレーライスのセットにできるようです。
これまでにラーメン、背脂ラーメン、チャーハンの食したことから、タンメン+カレーライスをポチっとな。
食券を取り出すと、受付カウンターへ。

スタッフに食券を渡すと、半券を受け取って空いているカウンター席を陣取ります。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
19時50分頃到着で、店内は先客で7割程度埋まった状態でした。
給水器からお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン700yen
背脂ラーメン750yen
タンメン810yen
旨辛タンメン830yen

お店の情報

訪問日2021年10月21日
店名ラーチャン専門 我武者羅 四谷店
住所〒160-0004 東京都新宿区四谷1-18-5 Belle四谷 101号
最寄り駅四ツ谷駅
電話番号03-3356-2534
営業時間11:00-21:00
定休日無休

タンメン

4分ほどして着丼。

店名の入った白のラーメン鉢でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯塩です。
クリアな清湯ですが、奥底には煮干しも感じる旨味十分なスープですね。
背脂もコクも相まって、しっかりとした味わいを楽しめます。

中細のストレート麺となっています。
しこしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地となっています。
スープ、具とのバランス感もよいですね。

豚チャーシューが2枚入っています。
入っていないと思っていたため、びっくりです。
しっかりとした味付けに食べ応えのある逸品となっています。
モヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラ、刻みネギの野菜達ははバリシャキ食感をとなっています。
中盤におろし生姜を崩し入れてみると、少しばかりの味変を楽しめます。

評価

チャーハンと共に食べたくなった一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュータンメン
料金810yen:先会計:券売機:現金決済
スープ塩:清湯塩:動物魚介:タンメン
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、ナルト、モヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラ、刻みネギ、おろし生姜、背脂

カレーライス

本体と同時にやってきました。

ぱっと見は家庭的なカレーに見えます。
一口目は甘めな味わいですが、すぐにスパイシーな辛さが襲い掛かってきます。
そこそこの辛さに、スプーンが進みます。
ですが、はやりお供にはチャーハンがいいですね。

メニューの情報

メニューカレーライス
料金200yen:先会計:券売機:現金決済
豚肉、タマネギ、ニンジン、福神漬け