らぁ麺@らぁ麺ゃ RYOMA(飯田橋駅) ★★★★☆

らぁ麺ゃ RYOMA

今回は飯田橋駅。2022年9月オープンの新店です。
新井薬師前のらーめん RYOMAが飯田橋に移転オープン。
8月にオープンするも諸事情によりすぐさま臨時休業に。。
再オープンを聞きつけて向かってみることに。

2021年259杯目

JR中央・総武線に乗って飯田橋駅を目指します。
到着すると、西口を出て右に早稲田通りを進みます。
そのまま早稲田通りを少し歩くと到着です。

駅からは程なく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
久しぶりに麺上げしているオブジェを見ました。
営業中の木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはらぁ麺のみとなっており、組み合わせで特製、味玉が選べるようです。
シンプルなメニュー構成のため、迷う余地なくらぁ麺をポチっとな。
さらにはアレもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時50分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
程なくしてやってきたアレをグラスに注いで、ゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製らぁ麺1,200yen
味玉らぁ麺1,000yen
らぁ麺880yen

お店の情報

訪問日2022年9月9日
店名らぁ麺ゃ RYOMA
住所〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-6-1 ポルタ神楽坂 1F
最寄り駅飯田橋駅
電話番号03-5579-2310
営業時間11:00-22:00
定休日日曜日

らぁ麺

4分ほどして着丼。

美しい模様の反高台丼でやって来ました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
鶏メインと思われる旨味を奥底に、ふわりと節系魚介が香ります。
その上にまったりとした甘味と旨味の余韻に浸れます。

中細のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、滑らかな啜り心地がよいですね。
ハリとコシも兼ね備えたnice麺です。

鶏チャーシューが1枚、豚チャーシューが1枚入っています。
鶏チャーシューはしっとりとはむっとした食感を楽しめます。
豚チャーシューは切り立てかフレッシュな肉感がいいですね。
穂先メンマは細く長くといった様相です。
刻み青ネギがシンプルにスープと麺を引き立ててくれます。

評価

まったりとした旨味が続く一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらぁ麺
料金880yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物魚介
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、穂先メンマ、刻み青ネギ