スタミナらーめん@スタミナらーめん ガリレオ(早稲田駅) ★★★★☆

スタミナらーめん ガリレオ

今回は早稲田駅。2022年7月オープンの新店です。
早稲田のつけ麺 えん家がスタミナらーめんのお店にリニューアル。
一度赴くもギリギリ閉店ということで、改めて向かってみることに。

2022年212杯目

東京メトロ東西線に乗って早稲田駅を目指します。
到着すると、3b出口を出て右に早稲田通りを進みます。
早稲田通りを右に折れて早大南門通りを進み、大隈通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは歩きますが、google mapを頼りに到着することができました。
17時55分頃到着で、店頭には営業中の札が立っていました。
早開けラッキーと思いながら、店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはスタミナらーめんのみのラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。
ここは悩まずスタミナらーめんをポチっとな。
お供に小ライスもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

食券をカウンターに置いて着席すると、店主さんから味の濃さを尋ねられます。
味はふつう、無料トッピングはニンニク少し、ショウガ、背脂でお願いします。
ポットからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製スタミナらーめん890yen
スタミナらーめん1,100yen

お店の情報

訪問日2022年7月24日
店名スタミナらーめん ガリレオ
住所〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-9-8
最寄り駅早稲田駅
電話番号03-6233-9143
営業時間11:30-15:00/18:00-21:00
定休日不定休

スタミナらーめん

8分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
黄色が眩しいですね。
カウンターから慎重に下ろしたら、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
塩分高めのパンチのあるスープとなっています。
ご飯もしく生卵が前提になっているような、ショッパーンチの効いた味わいですね。

極太の平打ち麺となってます。
むちむち感のある麺で、インパクトのある食感となっています。
力強い食べ心地がスープにマッチしています。

豚肉がゴロゴロと入っています。
スープと絡めて、ご飯のお供によい塩梅です。
たっぷりと入ったタマネギはしゃきっと甘味があり、濃いスープにあって唯一の箸休めとなります。

後半は卓上の酢を投入。
濃いスープが和らいで食べやすくなる味変となりました。

評価

ショッパーンチのある一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュースタミナらーめん
料金890yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物
極太麺:平打ち:縮れ
豚肉、タマネギ、ニラ、アブラ、刻みニンニク、刻み生姜

小ライス

本体の前にやってきました。

目の前でレンチン的な感じでやってきました・・
少量のご飯ですが、しっかりと白米欲を満たしてくれます。
本体の味が濃いため、ライスや生卵は必須ですね。

メニュー情報

メニュー小ライス
料金30yen:先会計:券売機:現金決済