紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋(大久保駅) ★★★★☆

美味しく楽しくが、まさかの展開に。
俄然やる気が湧いてきますね。

というわけでメンラーですw

今回は大久保駅。2020年10月オープンの新店です。
丸の内×Japan47 ストリートレストランからのはしごになりますw
大泉学園にあった煮干し中華そば 津多屋が大久保に移転オープン。
大泉学園時代は訪問したことがなかったため、向かってみることに。

2020年288杯目

東京メトロ東西線に乗って落合駅を目指します。
最寄り駅は大久保駅ですが、落合駅からでも訪問可能です。
到着すると、3番出口を出て神田川方面へ南下します。
神田川を越えて、淀橋市場方面へしばらく歩くと到着です。

紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:外観

住宅街で道のりはややこしいですが、無事に発見できました。

紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:メニューいろいろ

大久保駅からも近くはないですが、落合駅からはちょっと遠いですね。

紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:各種案内

しかしこの場所、記憶を辿るとかぶ吉の跡地ですね。

紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:営業時間

辿り着くまで気づきませんでした。。
後にQR決済するとかぶ吉と表示されため、系列なのかもしれません。
何はともあれ店内へ。

紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:調味料

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まずは空いているカウンター席を陣取ります。

紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:メニュー

着席するとメニューを確認します。
メニューは紀州乃醤油白浜乃塩中華そばニラそばどんこそばのラインアップとなっています。

紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:サービス案内

あまり聞かない白浜乃塩も気になりますが、ここはデフォルトの紀州乃醤油をお願いします。

紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:卓上

卓上はすべて仕切りが設置されています。
19時55時分到着で、店内は私のみという状態でした。
なんとなく寂しいですが、深夜まで営業しているため、これからなのかもしれません。
お水を汲んで、喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

  • 紀州乃醤油…750yen
  • 白浜乃塩…750yen
  • 中華そば…700yen
  • ニラそば…750yen
  • どんこそば…750yen

お店の情報

訪問日2020年10月14日
店名和歌山中華そば 津多屋
住所〒169-0074 東京都新宿区北新宿4-13-1 アドヴァンス北新宿 1F
最寄り駅大久保駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/17:00-24:00
定休日不定休

紀州乃醤油

5分ほどして着丼。
黒のトレーに乗ってやってきました。
クラシカルな双喜紋の丼に、和歌山ラーメンぽいビジュアルですね。
さっそく、いただきます。

紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:ビジュアル 紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:ビジュアル:外観 紀州乃醤油@和歌山中華そば 津多屋:ビジュアル:サイド

スープ

動物ベースの茶濁した白湯醤油です。
スッキリとした飲み口で、いわゆる和歌山ラーメンとは違う印象ですね。
もう少し濃イメージの和歌山ラーメンですが、食べやすいバランスです。

中太麺のストレートタイプ。
もちしこ感がある麺で、けっこうなインパクトがありますね。
スープよりも重い感じがします。

豚チャーシューは分厚いロールタイプが1枚と少し入っています。
やや硬めの肉質で、しっかりと食べ応えがありますね。
メンマは甘い味付けで個人的に好みではないですが、スープとの相性はいいのではないでしょうか。

評価

新しい和歌山を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー紀州乃醤油
料金750yen:後会計
スープ醤油:白湯醤油:動物:和歌山ラーメン
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、蒲鉾、刻み青ネギ