肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店(下北沢駅) ★★★★☆

面倒臭そうな調査依頼がやってきました。。
期限はそんなに長くないようで。。

というわけでメンラーですw

今回は下北沢駅。2020年10月オープンの新店です。
肉汁麺ススムが4号店が下北沢にオープン。
行きやすいエリアもあって、新橋店に続いて向かってみますよ。

2020年290杯目

京王井の頭線に乗って下北沢駅を目指します。
到着すると、東口を出て右にぐるりと南下します。
マクドナルド 下北沢店の手前を左に折れて少し歩くと到着です。

肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:外観

特に迷うことなく発見することができました。

肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:メニューボード

記憶を辿ると、閉店したつけ麺 岩と同じビルの1Fですね。
B1Fとどちらなの一瞬迷いましたが、ささっと店内へ。

肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
けっこうなニンニクの香りがしますね。
メニューは肉汁麺辛い肉汁麺肉汁つけ麺肉汁パーコー担々麺のラインアップとなっており、組み合わせでレベル1130g、レベル2200g、レベル3270g、MAX800gから選べるようです。

肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:メニュー

基本的なメニューは同じで、肉汁パーコー担々麺が下北沢店限定となっているようです。
というこで肉汁パーコー担々麺をポチっとな。
食券を取り出して、受付カウンターまでもって行きます。

肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:ラーメン大好き小泉さん

スタッフに食券を渡すと、番号札を渡されます。
とりあえず空いているカウンター席を陣取ります。

肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:食べ方

カウンター席と相席スタイルのテーブルのようですが、圧倒的にカウンター席に座りたいですね。。

肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:卓上

19時頃到着で、先客が5名という状態でした。
程なくして退店があり、広々とした空間を堪能することとなりました。
給水器でお水を汲んだら、ゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • 肉汁麺レベル1…800yen
  • 肉汁麺レベル2…900yen
  • 肉汁麺レベル3…1,000yen
  • 肉汁麺MAX…2,000yen
  • 辛い肉汁麺レベル1…900yen
  • 辛い肉汁麺レベル2…1,000yen
  • 辛い肉汁麺レベル3…1,100yen
  • 辛い肉汁麺MAX…2,100yen
  • 肉汁つけ麺レベル1…800yen
  • 肉汁つけ麺レベル2…900yen
  • 肉汁つけ麺レベル3…1,000yen
  • 肉汁パーコー担々麺…900yen

お店の情報

訪問日2020年10月16日
店名肉汁麺ススム 下北沢店
住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-12-13 下北沢細沢ビル 1F
最寄り駅下北沢駅
電話番号03-6886-0037
営業時間11:00-22:30
定休日不明

肉汁パーコー担々麺

8分ほどして着丼。
番号札で呼ばれるため、受付カウンターに取りに行きます。
トレーに乗せカウンター席まで運んだら、さっそくいただきます。

肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:ビジュアル 肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:ビジュアル:トップ 肉汁パーコー担々麺@肉汁麺ススム 下北沢店:ビジュアル:サイド

スープ

動物魚介ベースと思われる担々麺です。
意外にも和風な味わいのスープで、麺とご飯のススム味わいですね。
辛さは特に指定がありませんが、徐々に身体が火照ってくるレベルでした。

太麺のストレートタイプ。
もちむち感がある麺で、しっかりとスープに絡みます。
汁はね注意ですが、がつがつと啜りたくなる麺ですね。

排骨がどどんと乗っています。
衣はカリカリサクサクで、肉はジューシーで満足度が高いです。
衣がやや多めですが、スープに浸して食べるのが至福ですね。
モヤシと刻み青ネギは食感と清涼アクセントになります。

評価

がっつりと辛さを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー肉汁パーコー担々麺
料金900yen:先会計:券売機
スープ担々麺:辛
太麺:ストレート
排骨、モヤシ、刻み青ネギ